たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ネクロムンダは猫ちゃんワンちゃん王国

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

GAMAという不意打ちを食らって狼狽えていた私ですがなんとか持ち直し、3/22にウォーハンマーストア千葉で開催されるネクロムンダイベント、ギャングレイドで遊ぼう!(名前あってたっけ?)に向けてレンタルミニチュアを組み立てようとしていたのですがクレジット(AoSやウォークライでいうところのポイント)の数値が書籍によってバラバラで正誤の確認に時間をとられ、思ったより作業が進まなかったです。それでも遊びたいんだから仕方ないじゃないか・・・なんとか間に合わせます。ミニチュアの数は多分15体も作らないと思うのでまだ余裕はある、塗らないですしね。

手ぶらでも遊べる準備はするから少しでも興味のある人は・・・3月22日一緒に遊んでくれ!詳しい人はむしろ教えて下さい。いいか、2020年3月22日(日)だ!頼む!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200311061619j:image

Underhive Informant: Terrible Toxins, Ferocious Phelynx and Spiritual Scum - Warhammer Community

前置きはこんなもんにして本日の気になったニュースはやっぱりネクロムンダですよ奥さん。

どうもネクロムンダの最新情報はエンフォーサーの隊長からのブリーフィングみたいな形式で発信されるというようなフォーマットで続くようです。ほんまか?こういうごっこ遊び、嫌いじゃないよ^^

 


f:id:yoshiro-tarui:20200311062257j:image

昨日のGAMAで発表されてたミニチュア。従来のエッシャーより弓使ったりして野性味溢れる装備になってますね。弓て、銃のが練度低くても使えそうなイメージですがその辺のことに突っ込むのは無粋。しかしエッシャーは鞭を推していくなあ、キットバッシュのインスピレーションが湧いてきました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200311062824j:image

猫ちゃん!猫?かわいけりゃ猫ってことでいいんじゃないでしょうか。昨日も紹介したので割愛。こいつらのことロックタスクプロウラーって言い張ってウォークライで使ったら・・・流石に怒られるよなあ。

 

全部コメントいれていきたいですがカロリー高くなるので最後に気になったやつを一つ!


f:id:yoshiro-tarui:20200311063443j:image

メカワンちゃんとか最高じゃないですかーーーー!正直エンフォーサーあんまり興味なかったのですがダークアップライジングに入ってたやつら丸々残ってるので用意するだけしておこうかなって思うようになってきてます。。。これ賞金稼ぎ枠のやつになるのかな?

 

というわけでいつも通りのスーパーざっくりなご紹介をさせていただきました。詳しいことは一次ソースのウォーハンマーコミュニティが間違いないのでみなさんも覗いてみてください。そしてネクロムンダに興味を持つんだ・・・一度イントロをすればネクロムンダ好きな人がネクロムンダ好きな理由がきっとわかるはず・・・個人的にはルールが複雑なくせにルールに対してアバウトなゲームだと思ってます。だがそれがいい。それがネクロムンダ!ひゃっはあ!