たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】信仰心を試されるテレイン

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

シスターのミニチュア群第2弾のプレオーダー日が近づいて参りました。シスター箱を買った身としてはマストバイな案件には違いありません。が、まあまてよと。自爆しまくって罪を重ねている状況で40kのミニチュアを消化するリソースはないのだよ・・・。

そんな半端な信仰心だからシスターダイスの目が振るわないとか言われても仕方がないのだ自分しかいってないけど。

ただだからといって気にしないわけがないんですよ。今週のNEXTWEEKで言ってたようにテレインは気になるのは気になるんですよ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200313061239j:image

Battle Sanctum – The Archimancer Speaks… - Warhammer Community

というわけで今回ご紹介の記事でございます。

内容についてはデザインスタジオのアーキマンサーの方からインタビュー形式で悪ふざけの集大成ともいえるシスター版自由の女神像について語られています。ところでアーキマンサーってどういう意味だ???アーキテクトとネクロマンサーの造語みたいな感じかな多分。とにかくデザインした人ってことでしょうね!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200313063040j:image

この記事の面白いところはセクターインペリアリスに8角形のモジュールが実装されるってことをまず解説してるところにあると思うのですよ。むしろこの8角形モジュールリリースしたいが為に趣味人の信仰心を利用したまであるんじゃないかとゲスの勘繰りをしてしまいます。こんなこと言うからダイスの目が(以下略)

しかしながらみなさん(ダイスの神様も)聞いてください。私はゾーンモータリスほしさにネクロムンダへと足を踏み入れるくらいにはテレイン大好きおじさんなんですよ。このリリース方法については私から一切文句を言うことはないのです。むしろこのタイミングでセクターインペリアリス集めてみるのも悪くないかもなんて思うくらいの熱い信仰心、チョロい思考を持ち合わせているのが私ですよ、勘違いしないで頂きたい!

 

なので発売直後に買うことはリソースの都合上ないと思うのですが次シスターのモデル買うって時はこのテレイン買うことになるのかなあとは思います。先週のセラフォンの遺跡テレインといい、興味のあるやつが多すぎるのじゃよ・・・。

今年はテレインの購買がさらに増えてくる予感がありますな・・・。