たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ウルフとオルクの対決ボックス

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

昨晩はNEXTWEEKなにかなあとか楽しみにしながら就寝したんですが、夢の中で今週のNEXTWEEKは延期とかいう謎の夢を見ました。NEXTWEEKの延期ってなんやねん。なんで目を覚ましたとき本当にNEXTWEEKは延期したのかもしれないと思ってウォーハンマーコミュニティーのページ開いたのですが全然そんなことなかったです。あの夢なんだったんだ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200316080402j:image

Sunday Preview – Beasts vs Other Beasts - Warhammer Community

というわけで今週のNEXTWEEKは40kからサイキックアウェイクニングなウルフとオルクでございやした。

ネクロムンダのオグリンとビーストグレイヴのブルートとカインという予想(という名の願望)は一瞬にして打ち砕かれたのでした。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200316080826j:image

40kデビューしていない私としてもオルクでしかも新しいモデルでどちゃくそかっこいいというと完全に無視することもできなくてですね、そのうちオルク集めるだろうしモデル買いしてもいいかなとか思ってたらまさかのボックスセット入りでびっくりしましたね・・・なんてこった。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200316081208j:image

それにしてもスペースウルフ、最近はボックスセットに恵まれてるような気がします。

キルチームスターターセット、2019のバトルフォース、そして今回の対決セットと。マリーン始めようとするならすごく良い導線な気がしなくもない。

 

これ多分1月に発売したAoSの対決セットが英語しかこなかったところみると日本語は無さそうですね。メイン商品の40kとAoSですら日本語対応が磐石でないのにネクロムンダなんぞ絶望しかないじゃないか。草の根でやるしかないんだ・・・。

(3月13日10時55分追記)

なんと日本語版ボックス発売みたいです!素晴らしい!エーテルウォーはなぜ出なかった!(笑)

 

しかし買う買わないは置いておいて対決セット心踊りますなあ。