たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【満員御礼】3月22日にウォーハンマーストア千葉難民ゲーム会(仮)を開催します

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

3月18日13時頃悲しいお知らせがありました。

 

まあようするにストアでペイントであったりゲームができなくなると。なーんてこったい。22日に控えていたネクロムンダ会も延期(あえてこう言う)となったわけです。

こればっかりは本当にどうしようもないことなので飲み込むしかないわけですが、それにしても折角いい雰囲気で盛り上がってる千葉ストアの勢いを少しでも落としたくないと私は強く思いました。

そう考えたらとにかくまず受け入れ先を作るべきだよなあって考えました。

正直自分がゲームしたいって願望満たすだけなら個人的に誘ってゲームすれば全く問題ないんですよ。おかげさまで誘えば遊んでくれる方も何人かいらっしゃいます。本当にありがたい。

でもそれはそれなんですよ。そこに向き過ぎてしまうと閉じた世界になってしまいます。多分遊びたいと思ってもストアじゃないと遊びにくいみたいな人もいると思うんですよ。千葉ストアはちょっとよってみても大体誰かが遊んでるからとりあえず行ってみようみたいな形でいい循環ができてます。ストアでゲームができなくなってしまった以上そこまでの状態を作ろうとすると常設の店を作るしかないと思います。残念ながら私にそんな資本力はない!

けどなるべくそれに近い状態を出来る範囲で実現したい、なるべく難民を作りたくない。そう思いました。他所の店いけばいいとか他のゲーム会参加すればいいとか思うかもしれませんが違うんですよ、伝わってくれ!

 

というわけで前置きが長くなりましたが詳細を書き記します。

名称:ウォーハンマーストア千葉難民ゲーム会

 

場所:ウォーハンマーストア千葉から(多分)徒歩5分くらいのところ

 

施設収容人数:8名(多くても10名、そもそも4卓しか用意できなさそう)

(3月19日20時現在私含めて8名の参加表明頂けました。ありがとうございます。引き続き見学は入退室自由で対応予定です。) 

 

日時:2020年3月22日14時〜19時

 

参加費:今回はなし!私が被る!けどカンパしてくれると泣いて喜ぶぞ!

 

集合方法:ウォーハンマーストア千葉に13時45分頃集まってもらってそこから引率する形でいきます。その方がなんとなく繋がりが保てる気がする。なんとなく。

 

遊ぶゲーム:千葉ストアで一番流行ってるウォークライ。というより借りた場所が広くないスペースっぽいのでウォークライの広さの卓を4つ用意するので限界だと思います。ネクロムンダももしかしたらやれるかも?とか思いましたけど初めての試みなので欲張らないようにします。ウォークライデビューしたい人のお手伝いも精一杯させて頂きます。

 

参加方法:メール(tarui.warhammerアットgmail.com)かツイッター(@tarui_omocha)にリプかダイレクトメッセージで参加表明していただけると準備ができるので助かります。よろしくお願いします。人数制限いっぱいでない場合は当日飛び入り参加、途中入退室も今回私の自腹でやることなのでOKです、でもカンパしてくれると泣いて喜びます。今回は皆さんとの情報交換中心になってもいいのかなと思ったりしてます。はい、方針がブレてます。気軽に集まれる場所の維持がしたいというのが本音です。だから千葉ストアの近くでとりあえず場所確保したのだ!ここの微妙なニュアンス、伝わってくれ!(2回目)

 

その他注意事項

・4卓稼働させようとするとテレインが足りないのでウォークライのテレイン持ってきて頂けると大変助かります。私は2卓分しか用意できません・・・。

・飲食は大丈夫っぽいですがゴミの持ち帰りと退室前の後片付けにご協力ください。

・14時〜19時という時間はあくまでスペースのレンタル時間なのでこの間に入室、完全退室が必要なので18時30分から片付けの時間とさせて頂きます。

・名前と顔を一致させるために首にぶら下げる名札を用意しようと思います。いつもお会いしてるのに覚えられなくて申し訳ありません。名前も聞きづらくなってくることありますよね?

・注意事項は思いついたら追加していきます。

・とにかく思いつきなので至らない部分はたくさんあると思います。

・普通の対戦会とはちょっと毛色が違うと思います。たくさん遊びたいということであれば

 同日開催のとびしき先生のブルピハンマー会に参加するのがおすすめです。被せる感じになってしまって申し訳ない。

 

以上!迷える千葉ストア民の皆さんよろしくお願いします。思ったより迷える千葉ストア民がいなければすぐになくなる会です。