たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】スパイアタイラントの塗り方作例

コレクションを始めよう!どうもたるいです!

 

一昨日から勝手に大騒ぎした結果慌ただしい週になってしまいました。COVID-19の影響からウォーハンマーストアのアクティビティ休止を受けて、まずは何かやってみようと思って立ち上げた難民会ですがお陰さまで定員8名の枠が埋まりました。ありがとうございます。定員は埋まりましたが見学は可能な形にしようと考えています。22日千葉ストアお立ち寄り、または近くにお越しの際はちらっと私のTwitterアカウント(@tarui_omocha)をご覧いただければ情報発信していると思うので確認頂ければと思います。

 

とまあ企画のことはこれくらいにしておいて本日の気になったニュースいっちゃいましょう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200320084930j:image

From the Mind of Mengel: Spire Tyrants - Warhammer Community

結構お久しぶりなこのコーナー。ペイントのハウツーはウォーハンマーTVが主流だと思うんですが英語でなに言ってるのか全くわからんので文字になってるこの記事のが好みだったりします。


f:id:yoshiro-tarui:20200320085337j:image

このアイアンゴーレム達はこのシリーズの記事参考にして塗りましたがめちゃ捗りました。むしろ最近塗りかたとしてはこればっかりですね、ええ。

 

今回の記事の内容はスパイアタイラントでしたがなるべくコントラストカラーを使っていく内容となっているので早く塗りたいっていうことであればすごく為になる内容となっています。

ただ個人的にはコントラストでのペイントは特性を掴めば早いのですがそこを押さえないとクラシックペイントで塗る場合よりも時間のかかる可能性のあるペイントなのかなあって思っています。

私がコントラストカラー使うときよくやるのは大きな面はコントラストカラーで塗って、アクセサリーなんかはクラシックペイントで重ねるという形です。そうするとコントラストカラーがアクセサリーの部分にはみ出しても塗りつぶせるので楽です。私は基本的に楽な作業が大好きです。出来れば楽をしたい。なので楽してかっこよく塗れる方法なんかは情報共有していただけるとすごく嬉しいです。私は不真面目なんだ。

 

ほどよく脱線しましたがとにかく参考になる内容です。なんならスパイアタイラントが塗りたくなります。あかん。買わないぞ(結局ここに収束する・・・)。

みなさん中々動きにくい情勢なのでペイントしまくって気を紛らわしましょう。

合言葉は「ペイントと筋トレは思い立った5秒後に始められる」ですよ!


f:id:yoshiro-tarui:20200320090712j:image