たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】Twitchの過去のアーカイブ解放とか

コレクションを始めよう!どうもたるいです!

 

明日のストアゲーム難民会の準備しないとなあとか思いつつのんびり過ごしています。

やる前から考えてもしょうがないことを考えたりしてますが、楽しんでいただけるように進めていきたいですねー。

 

COCID-19に気をつけつつの活動をせざるを得ない最中、ウォーハンマーコミュニティーでこんな記事が入ってまいりました。

Warhammer on Twitch is FREE! - Warhammer Community

どうもTwitch上で配信されていた過去のアーカイブの解放を実施してるようです。

こういう取り組みは本当に有り難いですね。英語全くわからんですけど。あかんやんけ。

英語はわからんけど雰囲気はなんとなく掴めるかなあと思いながら眺めてたんですけど対戦の映像の実況があったりしてなるほどなと思いました。正直ウォーハンマーって盤面実況しても見てる人よくわからんだろうなって思ってまして、

動画みるくらいならとにかく遊んだ方が早いやって考えの人間なのですが出来る限り見やすくわかりやすくすることはやれるのかなあ・・・と思い始めてます。と同時に撮影設備に投資するくらいならミニチュアにつぎ込んだ方がいいんじゃねえかと思いますけどね!

ウォーハンマーを知ってもらう、楽しんでもらうっていうところのカードは心のどこかに置いておこう・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200321095042j:plain

あとイベント限定のミニチュアを販売するそうです。ウェブでってことかな?

私も確かもってたかなあ?とか思いながら押入れの中のぞいたのですが全然そんなことなかったです。ほげー。

 

何にせよ世界的に外を出歩きにくくなってる状況で公式が色々な取り組みをすることは素晴らしい事だと思います。私も何がどこまでできるかわからないですが個人レベルで疲れないレベル(ここ重要)で出来る事はやっていくのでよろしくお願いします。明るく楽しくウォーハンマーしませう。基本的にはビルドアンドペイントすすめっぞ!