たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ゾーンモータリスとかニューイヤーニューアーミーとかの進捗

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

雑談記事を書くときはそういうときですお察しください。

というわけで最初に注意書きしたので思う存分適当なこと書きますけどペイントの進捗を晒していきますよ。正直この辺はTwitterみてもらったほうがはやい。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200322121147j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200322121241j:image

まずゾーンモータリス。とりあえずメカニカススタンダードグレイで下地の色は作りましたのであとはひたすら汚くしていくだけです。だけっていうけどそれが大変なんですよねえきっと・・・。

ただミニチュア塗ってると飽きてきてテレイン塗りたくなる気分っていうのが定期的にやってくるのでそのタイミングで塗っちゃえばあとは簡単かなあとか適当に考えてます。本当に適当。皆さんもミニチュアペイント疲れてきたらテレインペイントやってみましょう。思ったより楽しいですよ。ミニチュアよりもう適当でいいかって思いやすくて健康を保つ為にもおすすめです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200322121521j:image

続いてニューイヤーニューアーミーの進捗。

これについては完全に油断してました。というのもご存じの通りストアのアクティビティが休止になってしまったので千葉ストアのニューイヤーニューアーミーのイベントも延期になるもんだと思ってたんですよ。

ウォーハンマーストア千葉 on Twitter: "イベントはキャンセルになってしまいましたが、ペイントコンテストの投票、作品募集は店頭で受け付けています!また、「ニューイヤーニューアーミー」については、28日頃から、新しくペイントしたスタートコレクティングセットの写真を店頭で見せてくれたお客様にピンバッジを差し上げます。 #whs千葉… https://t.co/f0jiaa8OYs"

そしたらやり方かえてやるっていうもんだからまあやるしかないよなあってことでひいひい言いながら塗ってます。なんとか間に合うかなあとか思ってたんですが来週あんまりペイントする時間なさそうで実はピンチです。

こんなときでも、こんなときだからこそ賑やかしは必要だと思うのでとにかく頑張ります・・・ぐぬぬぬぬぬ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200322122324j:image

モウクラッシャーくんは絶賛ストップ中。何にせよNoT AoSトーナメントまでには仕上げるのは確定なので息抜きのときとかにうまく塗り進めたいですね。

 

他にもセラフォンを完全に後回しにしてたり、ネクロムンダのギャングも塗りたいなあと思ったりとかまあとにかくやることが尽きないウォーハンマーですが明るく楽しく活動していきまーす。

特に落ちはないです。明日のNEXTWEEK楽しみですねえ。。。ビーストグレイヴのブルートきてください。