たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】40kにやってきたよくわからん生き物

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

千葉ストア難民ゲーム会無事に終えられましたありがとうございました。会場の模様的な何かとか今後の方針なんかは今週中に纏めます。 

 

f:id:yoshiro-tarui:20200323070027j:image

Sunday Preview: Zoatally Awesome - Warhammer Community

さて今週もNEXTWEEKの日がやって参りましたよ。ウォーハンマーコミュニティのトップページのサムネイルみた瞬間、あ!そういえばゾート発表されてたけどまだ出てなかったわ!忘れてたわ!ってなりました。


f:id:yoshiro-tarui:20200323070310j:image

なんか元々はオールドワールドにいたモデルだったみたいですが40kで復活を遂げるという形になったみたいですね。詳しいことはよくわからんです、ええ!

何にせよ個人的には気になるモデルではあるんですよね。ブラックストーンフォートレスは勿論のこと40kで使うための情報なんかも収録されているらしいのでプレイバリューは高いのではないでしょうか。現状ブラックストーンフォートレスは1回遊んだことがある状態、40kはまだやってないですけどね。

究極40kのミニチュアはギャングの肥やしにすれば問題ないのですよ。そもそも問題とはなんなのか。もはやウォーハンマーにおいて問題という概念はあるのだろうか、いや、ない。

とにかく色々と色んな意味で遊べそうなモデルなんで気になってはいます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200323071402j:image

それとミドルアースの過去のメタルのミニチュアが1週間限定で予約受付されるらしいです。ゲームズワークショップはこうやって不定期に過去の廃盤ミニチュアの限定オーダーしたりするんで危険な人達だと思うのです。こわい。今のところ刺さってないからセーフ!って感じですけどね・・・。

 

ブラックライブラリー系はいつも割愛してます!

というわけでさらりと眺めて紹介してみましたが、薄味でしたね。私個人としてはセーヴィングに成功していると思います。今月は大人しかった・・・と思うよ!

リリース待ちで買うもの決まってるのってビーストグレイヴのブルートとあとウォークライの新スターター(本当に来るのか心配になってくる)の2点だけなのでまあ今のところまだセーフ!生きる!

 

手持ちのミニチュアせっせと完成させていきませう。。。今は力を蓄えるとき・・・。