たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

難民ゲーム会含めた向こう3週間の活動について

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

昨晩東京都からCOVID-19の感染拡大を受けてそれなりに強い自粛要請がありました。

難民ゲーム会はそういった要請がない限りできる限り感染対策を施した上で定期的に開催できればいいと考えていましたが出てしまったものは仕方がないので少なくとも3週間ほどは開催を見送ることにしました。

楽しみにしていた方、ご協力頂いた方々申し訳ありません。

 

今後の方針ですが大人しくせざるを得ないのは仕方ないのでペイント進めるしかないよなあって考えてます。いやそれでいいんだよ!やれ!やるんだたるい!今思えばアーミーズオンパレード終了以降かなりゲーム寄りになってたような・・・それだけ遊んでくれる人がいたってことなんで喜ばしいことですけどね。

 

とりあえず塗っていきたい、塗っていかないといけないやつらはたくさんあるので思い出す限り並べていきませう。

 

・アイアンジョウ2000pt塗ってないやつら

モウクラッシャー含めて塗れてないやつらが多い、のでまあまあ真面目に塗り始めます。ウォーハンマー始めるときに塗ったブルート達が一番丁寧に塗ってるんだよなあ・・・。

 

・ゾーンモータリス

折角だから塗り進めて目処はつけておきたい。フロアタイルのスキームは概ね出来てるし、柱やら壁も一つサンプル用意出来れば量産するだけなんでなんとかなりそう。発狂しそうですがね!

 

・シティーオブシグマー

めちゃ後回しになってますけど千葉ウォーロードに選んだアーミーですよ。ロスターは概ねできてるので後は塗るだけなんですよ。ぬる・・・。

 

・カラドロンオーバーロード

エーテルウォー分はグランドストックガンホウラー塗ればほぼ終わりなので塗り切る・・・ぞ!ていうかもうちょっと足せば1000ptで遊べる・・・マジかい。

 

・セラフォン

昨日ザウルスガードも買っちまったのでとりあえずウォークライで遊ぶ分は塗りたい。

 

・シスターオブバトル

気が進んでなかったですがそろそろ1体くらい塗ってもいいんじゃなかろうかわしは。これもサンプル1体塗って一気に進めるタイプかなあ。

 

・ネクロムンダのギャングたち

千葉ストアのギャングレイドイベントは諦めてないのでストアが完全復活したときに向けて塗れるところまで塗りたいという願望の中で基本的には優先度低

 

・(ネクロムンダ周り翻訳作業)

ペイントではないんですけど思う存分遊ぶためにここの部分も進めていきたいです。ビルド、ペイント、翻訳の無限ループだ!

 

というわけでまあゲームしないならしないで山ほどやることあるんでじっくり進めようかと思います。ただなあやっぱりゲーム会だのなんだの目標設定があったから頑張れてたのも否めないのでね、私は期限のないものを仕上げるということが苦手ないのです。

がんばろ。