たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォーハンマーコミュニティ】親子の合作の話

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

今日はウォーハンマーコミュニティにほっこりする記事がアップされていたのでそれを紹介します。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200327063337j:image

Kids Chapter Challenge: A Warhammer Adventure - Warhammer Community

いきなりサムネから逆○ャアに出てきたあれみたいなカラーリングのマリーンがでてきてびっくらこくんですがかっこいいことは一切否定できないんだなあこれが。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200327063700j:image

公式サイトでマリーンのテンプレートのシートがダウンロードできるんですけどそれを使ってお子さんがチャプターを考えたということみたいですね。楽しそうじゃないか。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200327063921j:image

それで描かれたマリーンがこれ。めちゃくちゃセンスよくないかこれ。ニーパッドに模様つけたり股間のアーマーツートンにしたりこういう色の変え方私は思いもしないですからね。


f:id:yoshiro-tarui:20200327064132j:image

そして親御さんがペイントした作品となるわけですよ。めちゃんこかっこいいじゃあないか。しかも両腕の色の違いもちゃんと再現してますね。いやはやすごい。

 

そんなわけで共同作業でやるウォーハンマーみたいな記事の紹介でした。これなら家でもやれそうなんで今の時期ぴったりかもしれない。

子供じゃないにしても自分とは違う人にカラーリングきいてその通りに塗っていくみたいな遊びはカラーリングの引き出し増やす為には有効な手段かもしれませんね。どうしても自分の場合は慣れたカラーリング手法に頼りがちなので。

楽しみ方も考えていこう。。。