たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

オンラインイベント「シビルウォーハンマー」開催

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

日に日に強まる自粛要請の中皆様いかがお過ごしでしょうか。長いものに巻かれろな私はとりあえず最低限の外出のみで過ごしています。遊びたいけど流石にな!仕方ないんだ!

 

というわけでこれを機にペイント進められるだけ進めるかーなんて思っていたら私の師の1人(リスペクトしている人はみんな師匠みたいなもん)であるギス田氏からこんな企画を提案されたので面白そうなんで始めてみることにしました。

 

その名も「シビルウォーハンマー」!!!

どっかで聞いたことあるような名前に見えますが多分その認識は正解なのであえて触れてくれるな!

そしてわざわざキービジュアルまで作ったんでみてください。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200328190907p:plain

ね?ミニチュア1体くらいなら余裕で塗れそうな時間をかけて作りましたよ。むしろこれがやりたかったからこの企画に乗ったところある。各方面から怒られたらこのキービジュアル引っ込めます。

 

そして企画内容はというと、

自宅にある手持ちのミニチュアを使って対決風景撮影してツイッターハッシュタグ「#シビルウォーハンマー」で画像を投稿するだけ!それだけです!

AoS、40k、ウォークライ、キルチーム、ネクロムンダ、ミドルアース、タイタニカス、エアロノーティカ等々ゲームズワーショップ製品ならなんでもOK!

そしてその対決の設定だったりとかそういう解説もあると尚良し!どうせ対戦するのが難しい時期なんですからごっこ遊び楽しみましょう!

期間はウォーハンマーストアが再開するときまでということにします。

 

それとサンプル・・・でもないですが対決という視点でいうと私の去年のAoPの作品が合致してたりします。

ボードとか使ったりしなくても全然OKです。要するにお家で対決ごっこしてる画像であれば無問題。むしろ私はそういう感じでアップしたりする作品も用意します。

tarui-warhammer.hatenablog.com

 

あと「#シビルウォーハンマー」で投稿された作品はブログで紹介させて頂くかもしれないのであらかじめご了承いただければあと思います。

というわけで趣味人のみなさん!手持ちのミニチュア思う存分私にみせてくださああああああああああい!!!!