たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】3/28のオンラインプレビューの情報スーパーざっくりまとめ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

昨日はペイントしたり新企画立ち上げたりオンラインプレビューがあったりと家の中に引き込もっていた割には忙しく過ごしていた気がします。やっぱりウォーハンマーってやることたくさんありますなあ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200329090752j:image

The First-ever Warhammer Preview Online - Warhammer Community

一応リアルタイムで眺めてたんですが英語のリスニングなどできるわけもなく、一通り記事になってからまとめようって思ったのでざっくりいきます。相変わらず興味のあるところとないところの波はありますのでご了承ください(断言)

 

f:id:yoshiro-tarui:20200329092253j:plain

一つ目はウォーハンマーのアニメの情報でございます。ビジュアルがちょいちょい出てきてて今の所あんまり興味はないですが多分見られるようになったらなったでハマるんだろうなあ。展開方法とか決まってるんだろうか。ネットフリックスとかで配信するなら捗るのだ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200329092502j:plain

ルミネスの続報で一番目立ったのは牛のエルフ????でかそう。いや、でかい。装飾に山があるしどうなってるんですか・・・。信仰強そうな連中のもってるハンマーって狂気を感じるんですよねー・・・こわい。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200329092806j:plain

お次はミドルアースから。いやかっこいいわね。ミドルアースは神保町のストアマネージャーからプレゼン受けてこんなの面白いに決まってんだろって思ってたんですが人口だったりローカライズだったりの壁があってとりあえずなんとか見送れてる状況です。他にやるゲームいっぱいだしね!危険なんだよ!だけどローカライズについては翻訳すればよかろうなのだって思い始めてるのでハードル下がってるからよろしくない・・・。多分一般ピープルミニチュア沼に入門だせるならIP製品のがいいんだけどなあ。いやだめだ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200329093127j:plain

サイキックアウェイクニング続報。このロゴみてもわからないくらいには40kには疎いので特に語ることもないのですがデスガードも対象みたいなのでとりあえず喜んでおきます。何故かデスガードのストックはいっぱいあるのだ!

 

f:id:yoshiro-tarui:20200329093502p:plain

そしてウォークライについに、ついにサイオンオブフレイムの続報がやってきたぞぞぞぞぞぞおおおおおおおおっしゃあああああ!
しかもこの鎧武者っぽくてめちゃくちゃかっこいいではないか。なんとなくこいつがリーダーっぽいのかな?いやでもキービジュアルと違うから違うか。なんにせよ楽しみですなあ。購入は確定です。発売は5月以降確定ですが、いまのうち力を蓄えるとしよう・・・。あと気になったのはウォークライのウォーバンド最後じゃないぞみたいなこと書いてあるので更なる展開の準備をしているっぽいです。マジかよ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200329094051j:plain

ホルスヘレシーのモデル。完全になんもわからん!けどただ一つわかることはこのミニチュアがどちゃくそかっこいいということ。それはわかる。ベースに載ってればなにやってもいい感あるミニチュア増えてきてませんか???

 

f:id:yoshiro-tarui:20200329094449j:plain

あとはイベント限定キットのウェブ販売がされるっていうかもう予約できるっぽいです。ただ発送は10月以降みたいなので気長に待つとしましょう・・・。

 

というわけでスーパーがっつりざっくり並べてみましたがボリューミーでしたね。来週もあるのか・・・。楽しみに待っていよう・・・リリースは後ろ倒し不可避ですけどとにかく罪消化に勤しみましょう。