たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】人ん家のミニチュア棚とか気になるやつ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

今日はエイプリルフールですが下手に参戦してもセンスを問われる地獄が始まるだけなので特に何かをするわけではありません。時世を鑑みると例年より地雷源が広くなっていると思うので皆さんも用法用量には気を付けましょう。私は毎年用法用量変わる薬なんて危険だと思うので服用したくありませんが。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200401062346j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/03/31/our-collections-andy-hoare/

そんなどうでもいいことはよくて(最近こんな切り替え方多い)今日もウォーハンマーコミュニティの記事を覗いてみましょう。

私たちのコレクションってことで完全にそうそう、こういうのでいいんだよ感ある記事が公開されていました。人様の家の玩具のショーケースとかめちゃくちゃわくわくしませんか?

 


f:id:yoshiro-tarui:20200401064447j:image

そうそう、こういうのでいいんだよ(2回目)

しかも統一感のあるカラーリング、こういうのってその人の好みなんかが出てくるんでいいんですよねー。

みなさん私の好きなカラーはもうご存知ですよね?そう、オレンジです。え、知らなかった?そんな馬鹿な。といいつつ自分の思う設定ありきで塗ってるのもそれなりにいるので何も言えんですね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200401064749j:image

最近やたらとインキュビダークネスをベースにペイントしてるんですがあまりにインキュビダークネス系のカラーリングやってるんで某氏から「この色好きなんですか?」なんて聞かれたんですが違うのですよ。オレンジに合う色でかつ缶スプレーのラインナップにあるから使ってるだけなんですよ。基本的に発想が横着です。同じ結果が得られるなら少しでも楽な道を進みたい。好きで使っている色ではないのです。いや、だけど使いまくってたら段々好きになってきたかも・・・もはや自己暗示。

 

あと好きなカラーみたいな芯があるときに塗るミニチュアのが迷いがないので完成のスピードが早い気がします。大体ペイントなんて塗り始めるまでが時間かかること多いですからね。モウクラッシャーもインキュビダークネス吹いてからさあやるぞって思うまで結構かかりましたし・・・。

 

話がとっちらかりましたがまあ要するに他の方からそういうペイントのスキームみたいなものを聴くのも楽しいよねってそんな話なんだと思います。そういう企画も楽しそうだなあ。