たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】4/28のルーモアエンジン

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

いよいよ大型連休に本格突入しようって方が結構いるんじゃないでしょうか。私は少し前からテレワークしているのであんまりよっしゃ休みだ!って感じでもないんですよね。平日休日関わらず外出は最低限しかしていませんので・・・気兼ねのない連休だったらストアクローズでもゲーム会開いたりして遊びたかったですねーーーーーー。まあそんな状態なのでゲームする為のミニチュアのペイントは粛々と着々と進んでいくわけです・・・・キエエエ!イギリス本国の物流も限定的ではありますが動くようなので最低限のミニチュアの補充したりして気持ちを落ち着かせよう・・・補充いる???

 

f:id:yoshiro-tarui:20200429153805j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/04/28/the-rumour-engine-april-28th-2020/

ペイントに集中しつつも情報のチェックには抜かりはないのだよHAHAHAってことで今日の気になったニュースはルーモアエンジンです。ルーモアエンジンはピンとこなければ基本スルーなのですが今回のこれはわかる、私にもわかるぞゲームズワークショップ。セラフォンが持ってる棒(?)の装飾品みたいなやつでしょこれ!

f:id:yoshiro-tarui:20200429155718p:plain

ほら!棒!ですよ棒!

セラフォンはバトルトームもバトルフォースも持ってるからわかるぞぞぞぞぞザウルスガードのアルファ1体しかまだ塗ってないですけどね。まあ、私の話はいいじゃないですか今年中にはちゃんと塗るからさ!大まかな締切の決まっているミニチュアと気分で塗るアーミー決めてるから仕方がないじゃあないか一応優先順位は決めているのです。

私の話はまあまあどうでもよくてじゃあこれがセラフォンの新規造形のミニチュアだとしてなんだって話なんですよ。バトルトーム発売直後に新しいユニットとかくるのか?それともキャストキットのプラスチックキット化?とか色々考えたんですけど他に考えられるのが他のシリーズのキット、ネクロムンダとかアンダーワールドとかブラッドボウルみたいなやつのことですね。40kラインはないものと考えたとしてAoSっちゅうかファンタジーラインの可能性でいくとアンダーワールドとブラッドボウル、しかしブラッドボウルもちょっと前にリザードマンチームが発売されたので多分ない?(助っ人枠的なやつの可能性もなくはない)となると消去法でアンダーワールドのミニチュアなのかなって気はしています。

 

さてさて答えはいつわかるだろうか。まあいうてちゃんと答え合わせとかしたことないですけどね。前回下手くそな落書きまで描いたガルガントの予想も合致したやつ出てきてないっぽいですし、あるミニチュアが発売して少し経ってからそういえばこのミニチュアのこの部分ルーモアエンジンでちょい見せしてたよねとかあるわけですよ。要するに気づかない、少なくとも私は気づかない!ただ今回のこれくらい特徴はっきりしてるやつは心の片隅にでも置いといて答え合わせできるようにしておきたいなって思うわけです。一応セラフォンアーミーで遊ぼうとしてるしね!