たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】今年のハイライト

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

皆さん大型連休いかがお過ごしでしょうか。私は千葉ストアウォーロードのミニチュアをこの連休中に塗りきってやるぜへっへっへ・・・くらいのつもりで息巻いてたんですが思ったより進捗進んでおりません。というのもストームキャストのエヴォケイター(ドラコライン騎乗)くんのペイントカロリーが高くてこりゃあ時間かかりそうだなーと。アイアンジョウとか見習ってくれよ程よいくらいにしかないんだからさあ!

そんな感じでつらいなーって思ってたんで生き抜きに購入後長らく放置していたシスターのペイントを進めることにしました。塗りたい欲求はあったんですけどカラーリングが決められずに中々手が動かなかったんですけど意を決して塗りました。

f:id:yoshiro-tarui:20200503174931j:image

もはや私の定番のカラーリングになり始めています。アーマー黒色にして布系をオレンジにしようか迷ったんですよ。迷った結果こうなりましたが満足はしています。オリジナリティ出るしね。コデックス読み込んでオリジナルの修道会(スペースマリーンでいう戦団)を考えるとしよう。

目の前の目標はキルチーム100pt分目指しつつそこを抜けたら40k30PLに向かうって感じですかね。バトルフォージドのデタッチメントとかも意識していきたいっちゃいきたいですが果たして。それ考えるとまた筆が動かなくなるからやめよう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200503175540j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/05/02/the-highlights-of-2020-so-far/

近況はこんなもんで本日はウォーハンマーコミュニティーで2020のハイライトみたいな記事が出てたので紹介します。いやまあ紹介するほどのもんでもないのか。

満を持してシスターのユニットの単品販売が始まったりとかサイキックアウェイクニング本でたよーとかラースオブエヴァーチョーズン出たよねーとかセラフォンのバトルトームも出たよねーとかそんなようなことが書いてあります。しかも実質3月半ばまでの出来事ですからね。やはり毎週発売してるだけあってボリュームありますね。

 

思いっきり割愛されてますけどウォークライの追加のカードパックの発売も今年ですよね。ウォークライはAoSのスタートラインとしてほぼやらない理由無くないか?って感じになってきました。大事なことなので何度も言いますがウォークライわかりやすくそして楽しいのでオススメです。大事なことです。

あとカラドロンとティーンチのバトルトームも発売しましたね。同時に対決セットも発売したのですがほぼ衝動買いみたいな形で買いましたね、ええ。カラドロン単体でやるつもりは暫くないですがね。。。何にせよ一番でっかい戦艦買うまでやる気になれぬ・・・あれいつ買おうかね・・・。

 

んー段々毎週何かが発売する日常を忘れてしまっていますがあのペースが復活したら私はどうなってしまうのだろうか。現状新商品が発売しなくてもちょいちょい細かくは買ってますからねえ。。。まだ自制は利いてるっちゃ利いてるんだ・・・とにかく今は塗ろう。塗りたいもん欲しくなったら買おう。自制できてないじゃん。