たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ルミネスの永久呪文

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

体調がよろしくないけど日課だから手早く書くぞ!すぐに本題だ!

 

f:id:yoshiro-tarui:20200512190243j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/05/11/endless-spells-to-keep-you-groundedgw-homepage-post-2/

なんだこれは、っつうことで本日は待望されるハイエルフ達の永久呪文の記事がございましたので紹介します。いいなあ永久呪文!緑のモノにも専用のやつくれ!

f:id:yoshiro-tarui:20200512190754j:plain

結構わかりやすいバフとデバフ。設置条件がわからんですが能力的にヒーローの近くないしヒーローを中心にして設置できると生存力があがりそうなイメージ。接近戦しかけるのがリスクよなあ・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200512191511j:plain

お次の永久呪文はなんだろこれ、12mv以内にいるウィザードの呪文が成功した場合打ち消しはできないってことはわかりました。ただD6ダイスを横に置いて呪文が成功する度にそのダイスに1足していくことでなにが起こるのかよくわからんです。ティーンチの運命ダイスとかシスターの奇跡ダイスみたいにどっかで使えるとかそんな感じの能力でしょうか。

f:id:yoshiro-tarui:20200512192527j:plain

最後!これの6mv以内にいると4+でD3の致命的なダメージかつ移動と突撃ロールに-1補正入るみたいです。そしてまあそうだよねって感じですがルミネスの連中には通らないと。

 

んーこの内容を見る限り私がやるとしたら拠点にウィザード2体以上配置してモリモリ永久呪文配置して強固な布陣を形成して後方の防衛線構築するみたいなことやってみたいですね。今までの情報から得られるルミネスの全体的な輪郭を分析すると個よりも群で真価を発揮するアーミーなのかなと考えているのですが果たして。そうはいいつつ先日のエルサリオンはゴリゴリいけそうな能力ですしでっかい牛君も控えてたりするので戦術のバリエーションは多そうなイメージですが果たして。