たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】メカホースの逆襲

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

テレワークだけど業務内容に比較的影響のない職種なのもあってお陰様で忙しい日々を送っています。いやしんどいぞほんとどうなってんだ。COVID-19の猛威はひとまず一段落つきそうな数値が出てきてますがここからどうなるかなんていうことは誰にもわからないということが正直な所。そうは言いつつ体は闘いを求めているので第二回難民キャンプの開催の機を伺っていきたいところです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200515210226j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/05/14/the-adeptus-mechanicus-saddle-upgw-homepage-post-3/

枕はこんなもんにして今日の話題はアデプスメカニカスの新しいユニットメカホース、すいません勝手にそう呼んでるだけです。40kは全くわからん(何度目だ)が造形のが良いと思うことについてはそんなことは些細なことなのだよ。ていうかこれ馬?でっかい犬に見えてきたんですがなんとも言えない顔してますよね。

f:id:yoshiro-tarui:20200515210624j:plain

これだけみるとやはりどちらかというと犬なんだなあ。具体的にどこがどういう風に見えて犬に見えるとか説明するのも難しいのですが、人間がどこの部分から認知をするのかっていう閾値の問題の話は興味深いですね。多分これちょっとパーツ足すだけでまた違う生き物に見えてくると思うんですよ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200515210916j:plain

そしてもう1種類いたのだ。こっちは馬に見えるんだよなあ。いやだけどなんか見比べれるうちにこっちも犬に見えてきたぞ・・・首の長さがこっちのが長く見えるんですけどよく見るとそんなことなさそうだしな・・・脳がバグってきたぞ・・・。

ウォーハンマーって結構コンパチキット多かったりしかも武器も違う形してるのに同じ種類の武器があったりとか初見泣かせなところあるんですけど新しいキットほどそれが顕著なイメージです。よく考えて設計してますよねほんと。

 

感覚麻痺してますけどこの4脚の子たちも1本ないし2本しか接地してないですねこれ・・・ゲームズワークショップさんはもはや4脚の新規造形についてはそういう縛りでもかけてるのかっていうくらいの勢いですね。躍動感あってかっこいいから言うことないですけどねーそして多分この方が塗りやすいのだ(ここ重要)。

 

やっぱり40kもいい造形しててみててわくわくしますなあ。あれだけ渋ってた40kもついに重い腰をあげてシスターをちまちま塗り始めてるので今年中に入門できるといいなあ。しかしこの子らはいつリリースされるのじゃろうて。