たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】AoSデスマッチ〜乗騎編〜

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

今日も今日とてAoSデスマッチが始まったわけですよ皆さん。予想通り乗騎ユニットでの闘いです。

f:id:yoshiro-tarui:20200519223753j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/05/19/warhammer-age-of-sigmar-death-match-mounted-mayhemgw-homepage-post-1/

 

f:id:yoshiro-tarui:20200520190021j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200520190134j:plain

そう、そして今回のカード、ゴルドラック様がいる!!!!アイアンジョウがNo.1ってことを見せてやってください!!!!

 

というわけで

f:id:yoshiro-tarui:20200519224725j:plain

 

さすがに勝つやろ・・・560ptのネームドキャラやぞ・・・

f:id:yoshiro-tarui:20200519224841j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200520190449j:plain

よっし勝ったぞ!!!!!!!!このまま頼むぞぞぞぞ!!!

相手は同じデストラクション勢のオゴウルからフロストロード。こいつらの突撃めちゃめちゃ強いんですよねえ・・・。しかしゴルドラック様は560ptのネームドキャラクターだから負けるわけがない、負けるわけにいかないんだ・・・

f:id:yoshiro-tarui:20200519224725j:plain

決勝までは消化試合決勝までは消化試合決勝までは消化試合・・・

f:id:yoshiro-tarui:20200519225726j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200520192135j:plain

よっしゃ勝った!

やっぱりゴルドラック様にとっては決勝までは消化試合なんですよということでアヴェンティスもさくっとやっちゃってもらいましょう。

f:id:yoshiro-tarui:20200519224725j:plain

さっさといこう。

f:id:yoshiro-tarui:20200519230257j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200520192929j:plain

よしよしよしよし決勝だ・・・

予想という名の願望通りゴルドラック様が決勝まで駒を進めました。ハハハ!!!やはり強い!最強!最後も頼みますよ!

f:id:yoshiro-tarui:20200519224725j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200520193842j:plain

対戦ありがとうございました!

いやあやっぱりアイアンジョウが最強ってことはわかっていましたが証明されてよかったです。まあ実際ウォースクロール上の話でいくと対ヒーローの武器を担いでいらっしゃるのでハマるとマジで止まらないのだと思います。ただ指揮特性とか神器つけられないのにジェネラルにするかっていうと・・・しなくていいのかなという感じですだからといってゴルドラック様を編成したときジェネラルにしない手はあるのか・・・ぐぬぬ

 

と、少しユニットの考察も混じりましたがこういうの色々考えるのも楽しいですよね。

ゴルドラック様はまだ手に入れてませんがそのうちきっと多分ペイントすることになるでしょう。なーんかどちらかというとアイアンジョウよりもビッググァァグでボーンスプリッターと組ませた方が楽しいことになりそう。色々考えて見よう。