たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【雑談】来月からどうなってしまうのか

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

40kのプレビューオンラインまであと3時間を切っておりますが私はのんびりだらだら黙々とアイアンジョウのブルートとアードボゥイのペイントをしています。合計20体今月中に終わんないかな。フリーギルドのホードアーミーを40体塗って感じたんですがアイアンジョウのペイントは楽な方だなあと。アーミーのわかりやすさ、集めやすさ、ペイントのしやすさと全て兼ねそろえているので本当に初心者にオススメなんじゃないかなあ。

ティーオブシグマーもとりあえず遭遇戦1000pt分組みましたけど思いつくロスターはユニットがあまり重複しないものばかり、しかもスタコレがあるといってもスタコレに入っていないユニットが無数にあるのでお財布に大変厳しいアーミーとなっています(白目)

んーでもやっぱりアイアンジョウがユニットの種類少なすぎるだけかもしれませんね。それにしてもバトルトームの厚みがストームキャストの半分くらいなのは解せぬ・・・。

なんだかんだバトルトームはオールクウォークラン、シティーオブシグマー、ステイヴトゥダークネス、カラドロンオーバーロード、セラフォンと5冊持ってますけど多分一番薄いんじゃないですかね。ていうか私19年10月以降に発売したバトルトームしか持ってないんですね。なんというわかりやすさ。

 

お前は何の話がしたいんだって話ですがそう黙々とペイントしてるよってその話ですよ。緊急事態宣言が解除されたときに色のついたアーミーで遊べるようにっつうことで狂ったように塗ってるわけです。

しかしまあ少なくとも6月には宣言の解除自体はされてそうですけどそのあとですよねえ。多分3月中旬くらいの状態に近くは思うんですが対戦したいなあ。ストアの再開だとか個人ショップの状況の様子見ながら難民キャンプ再開に向けて準備するとかそんな感じかなあどちらにしろ6月中に顔合わせてゲームしたい、私はしたいのだ・・・。

ということで皆さん遠くない未来でお会いしましょう。