たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

40k9版発表がございました。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

いやあウォーハンマー40k9版の発表がありましたね。なんてこった!これでいよいよ妄想通り40kデビューしない理由がなくなってしまったぞ!f:id:yoshiro-tarui:20200524091525j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/05/23/new-edition-new-websitegw-homepage-post-2/

しかもロゴまで新しくなっているという・・・なあんてこったい。さあ私は何回なんてこったと言ってしまうのか。

 

コアルールの版上げの場面に立ち会うのは今回が初めてなのですが大きく気になる点は2点、

・従来のコデックスはどうなるのか

・日本語版ルールブックは出るのか(超重要)

だと思います。

で、この辺についてはFAQに載っていました。そして結論をいうと従来のコデックスはそのまま使えるとのことです。

そしてそして日本語版ルールブックについては発売が明言されました!これは朗報!圧倒的朗報っ・・・!と言いますのももう何度か話してると思いますが私がウォーハンマー始めようと思った当初スターターセットの一番でかい箱「ダークインペリウム」を買う寸前まで行っていたのですが日本語版がないということで見送ったことがあったのです。

当時はなんでAoSの日本語版の一番でっかいスターターはあるのに40kはないのだとすごくがっかりした記憶がございます・・・つまりもうそんなことで悩む初心者がいなくなるということですよ!これが朗報じゃないとしたらなんなんだ!あーなんてこったい!

 

そんなわけでだいぶテンション高まってきましたが問題はリリースのタイミング。多分そんなに遅くないというか1ヶ月以内くらいに出てくるんじゃないかなあと踏んでます。そんなわけで9版発売までに11月に買ったシスター箱の中身のペイント全部片付けたいと思いまーす。そう、問題はこういうきっかけの積み重ねなのだよワトソンくん。。。

頑張るぞい!4月以降地獄のように塗ってるなほんま・・・。