たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】私はまた新商品にわくわくしていいのか・・・?

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

みなさんついに戻ってきましたよ新商品のリリース予告が!

f:id:yoshiro-tarui:20200525081304j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/05/24/sunday-preview-new40k-and-pre-orders-are-back/

ということでさくさくさくーっとピックアップして紹介します。

あ、そして記事読む限りストアの再開も各国の当局の指示に従いながら再開する動きがあるみたいです。プレオーダー日に合わせる感じかな?アクティビティーは流石に暫くなさそうですが。。。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200525081418j:image

まずはサイキックアウェイクニングエンジンウォーってことでアデプスメカニカスとインペリアルナイト、ケイオスナイト、ケイオスディーモンのデータが収録されてるみたいです。

これで予告されてるサイキックアウェイクニング本は残り2つですが毎週ねじ込んでくるのかな。やってもおかしくない気がします。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200525081914j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200525081923j:image



f:id:yoshiro-tarui:20200525081940j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200525081931j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200525081954j:image

そしてエンジンウォーに合わせてどどどどどーっと関連ユニットのリリースが一気に。9版ではフライヤーがどうのこうのするらしいのでフライヤーの新ユニットというのもそういうことを意識しているのでしょうか。因みに40kのルール全く知らないので8版でなにがどう使いにくかったかということも知る由もなかったのだ・・・。

ていうかスキタリのスタコレはあったけどリニューアルみたいな形なんですかね。因みに従来品の在庫は流通在庫のみっぽいです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200525082944j:image

そして最後にダークインペリウムがラストチャンストゥバイということで終売予告。私は勝手にスタコレかするだろって思っていたのですが案外そういうことでもないらしい・・・けどデスガードスタコレないですし・・・どうなるんでしょうね。

さてさて8版のスターターセットであるダークインペリウムがラストチャンストゥバイってことはどういうことかというとやはり9版の発売はかなり早いということだと思うのですよ。今週から新ルールの情報が公開されはじめて来週のNEXTWEEKで予告そこから発売までの2週間でさらに情報公開からのリリース・・・6月13日、それか遅くても6月20日発売と予想。こんなに数撃ちゃ当たるやろの精神・・・。

 

というわけで何ヵ月ぶりかのNEXTWEEKがNEXTWEEKでした。やっぱりリリース発表があると月曜日に張り合いが出てくる・・・生きているという実感ができる・・・みなさん私は今日も元気に生きています。