たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】狂気も満ちると麻痺する未来戦争

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです!

 

ウォーハンマーっていろんな意味でロールプレイの要素があると思うんですけどそれを補強するために公式から色々な資料が提供されるのも楽しみでございます。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200528190605j:plain

regimental-standard.com

そんな中でこういう40kの世界の中の帝国の機関紙みたいなものが配信されていたりします。おそらく帝国の兵士の士気向上を図った記事みたいなノリだと思うんですがまあ古今東西フィクションノンフィクションに関わらずプロパカンダというのは胡散臭いものでそれを一切隠そうとしないのがこの未来の戦争の狂気を表している気がして楽しいです。

いやだって締めが殉職率が85%以下であることを祈りますってこれが狂ってなきゃなんなんだって話ですよ(笑)本当にこの世界どうなってんだ・・・というわけで9版で日本語化された世界観が読めるのを大変楽しみにしております。40kは狂っているということしか知らないのです。むしろそれだけ知ってればいいのかもしれませんが。

 

何回狂ってるって書いてるんだ私は。そもそも40kに限らずAoSの各陣営もどうかしてると思うのですが本当にろくなやつがいない。正義の反対はまた別の正義みたいな言葉がありますがそもそも正義がないというか、うんまあ狂ってますね。現実世界と概念に乖離があり過ぎて考えるの諦めてダイス振って騒いでりゃいいやって気分にさせてくれます。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200528192551j:plain

あと最後にこのポスター貼っておわります。うんやばい。この記事の横にこれを貼って志願するやつがいる世界観だということがやばい、狂気。

そしてクリックするとアストラミリタルムのスタコレにリンクされてるのがもうどうかしてる。イギリス人どうかしとる・・・。