たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】いつかはナイト、一家に一台居ナイト

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

先週からアイアンジョウ20体ペイントという試みに挑戦していますが一応ブルート5体は片付けたところで次はアイアンジョウ10体を仕上げようかなということでだらだら塗っています。8月に購入したジョケイロオレンジが遂に使い果たした感じなので2本目開けました。アイアンジョウとフリーギルドのペイントに使いましたが累計100体いかないくらいですかね。初めて買うときに言われちゃいましたが見た目以上にたくさん塗れたんでよかったです。むしろ今までの人生で一瓶使いきったの初めてかもしれません。最初は高いと思うかもですが一回集めちゃえば塗料の価格はそんなに気にならないとかまあそういう話でございます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200530210101j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/05/29/know-your-knights/

そして今日も初めの日記部分の内容を完全に無視した記事のご紹介でございます。インペリアルナイト関連の記事ですね。

本日からプレオーダーの始まったサイキックアウェイクニング本「エンジンウォー」に新しいルールというか能力が追加されてる流れでウォーハンマーコミュニティーでも記事が増えてきてるっぽい陣営。

 

私のめちゃくちゃ乱暴な認識だと帝国とケイオスにはこのバカでかい二足歩行メカが編成にぶちこめるようになっててロボット大好き星人の人達にとっては羨望の的、つまり私も気にしてないわけではない存在なのです。私が遊ぼうとしているシスターは帝国なのでデタッチメントが別れていれば一緒に並べられるっぽいです。値段が値段(一番でかいのが23500円)なのでまあいつかはナイトみたいなそんな存在ですよね。

それで今回の記事はフローチャート形式であなたにあったナイトを見繕うみたいなそんな記事になっています。まあ現実問題後回しよなあって思ってます。というのもこれから9版がリリースするというタイミング、そして恐らくインペリアルナイトのコデックスも新しくなるというところで軍拡の充分でないシスターより先に手をつけるということは出来ないよなあって思ってます。9版が始まってコデックスの更新が広がっていってその間にシスターも順調に大きくしていってインペリアルナイトのコデックスが新しくなったタイミングで購入というのが理想かなあ。なにがヤバイって買うことが前提になっているこの糞ざる計画というなの願望ですよ。

 

何にせよ買うなら23500円の一番でかいやつ。ビッグバトルの写真とかみるといつかはあの状態にもっていきたいってなりますって!

そんなこんなで相変わらずAoSは忙しく、更に40kも慌ただしくなるたるいなのでした。ネクロムンダも忘れてねーぞ!!!やばい!