たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】空軍戦力てんこ盛り

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

今日から朝更新に戻ります。多分。状況によってはまた変わるかもしれませんが理想は朝!です。さてお楽しみのNEXTWEEKの時間でございますよ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200601054500j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/05/31/sunday-preview-skies-of-fire/

見ての通り今週末はエアロノーティカの大量リリースとなっております。40kラインが続きそうな予感?


f:id:yoshiro-tarui:20200601054731j:image

アストラミリタルムとタウのスタートセットが発売されるようで待っていた人も結構いるんじゃないでしょうか。そして前のセットはどうなるんでしょうか?流通在庫だけ・・・?どちらにせよルールブックがスタートセットにしか入っていないのでやるとしたらどっちか買わないといけないんだなあ。オルクのエヴィーボマーとデータカードだけ買ってる中途半端な状態なんですよね・・・お得意のそのうちやりたい系のゲームではあります。

 

そしてキャンペーンブックや、タウとアストラミリタルムのデータカードだとかも発売するようで、カードはやるつもりある人は買っといた方がいいかもしれない・・・そのうち本で纏まるかもですけどね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200601060828j:image

そして個人的にこのダイスかっこいいなーってみてます。タウ星人の人はマスト???エアロノーティカのダイスはダイス教界隈ではよく転がるダイスらしいです。ほんまかいな。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200601061057j:image

そして不意にやってきたキルチームのダイス&カードセット。キルチームのテーマカラーは大好きな組み合わせなんでこのダイスほしいと思ってたんですよねーーーーー。

カードはわざわざ書き込まなくてもルールブックのデータ参照すればいいじゃないかと思ってた時期が私にもありました。が、ゲーム中参照するページがいくつも跨がるんで煩わしいし効果適応し忘れたりなんかの悲しい事故が起こり得るのでこのカード使わないにしても専用のシートは作っておいた方が楽です。ストア開いたら買おうかな。

 

あとはミドルアースのカードなんかも発売したりして今週はどちらかというとゲームの補助ツール的なものが多いイメージですね。

これで2週連続でAoSラインはなし私が記憶している限りルミネスの連中とビーストグレイヴのブルート(これ大事)が残っている状態となっております。9版周りのものがどこでどかんとくるかってところですが私の予想では来週きてもおかしくなさそうとかドヤってましたが果たして。来週こなかったら再来週、そのときこなければまた次になるだけの話よ・・・もはや予想も何もない・・・全部出るのは決まってることなんでとにかく楽しみに待っていようじゃあないか。