たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40k9版の戦場の大きさについて

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

今日も今日とて9版関連の記事ですよ。コミュニティーとしては昨日出てた記事なんですがまた私のしょうもない感想文を垂れ流していこうと思います。多分次のNEXTWEEKでローンチ発表くるでしょ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20200607173420j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/06/05/four-sizes-fit-allgw-homepage-post-1/

この画像何回目だって感じですがしゃあない。

今回は戦場のサイズの話みたいですがすごく簡単にいうと最小サイズの見直しがされるみたいです。


f:id:yoshiro-tarui:20200607173745j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200607173754j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200607173805j:image

そしてバトルの規模に合わせてデタッチメント数であったり目安の時間であったりがすごくわかりやすく提示されております。

どうやら戦場の大きさについてはキルチームのキルゾーンのマット重ねていくだけで成立するサイズに設定されているようでこのあたりすごくポイントが高いです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200607174142j:image

つまり私の射線がやたらと通って終わってると散々煽られたデスワールドフォレストくんもまた活躍するチャンスが出てきたということ・・・確かに基本隠れられなかったからなにも言い返せなかったよ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200607174529j:image

そして恐らく一番小さいフィールドで戦ってるイメージ画像も公開。そうそう、こういうのでいいんだよ。

さらに突っ込んだこというとこういうのが入ったスタートセット発売してくれれば追いスタートセットしていけば戦場を拡大させられるからわかりやすいわけだよ。頼むよGWくん。

 

んーいよいよプレオーダーの時間のことも考えると6月発売であるとするならばNEXTWEEK!に出てきても良さそうな頃合い・・・。なんとかお小遣い温存して正座して待機してるんで発表してくれ・・・頼む・・・。