たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

9版ボックスセット公開後の所感

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200614085611j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/06/13/warhammer-40000-preview-whats-in-the-boxgw-homepage-post-1/

早速ですが昨日ウォーハンマーコミュニティーで40k9版のボックスセットについてプレビューオンラインがございましたのでその感想をだーっと書いていこうかなと。

詳しい中身はリンク先の画像を眺めてもらえばいいと思います!なんといってもユニットを1つずつ紹介するにはしんどい物量なので。しかも40k素人なので!

f:id:yoshiro-tarui:20200614085943j:plain

いやあ多い。スタコレ2箱分よりも多いんじゃなかろうかこれ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200614090504j:plain

しかもこの中身にしっかりコアブック(40kの設定付ルールブック)がつく模様、しかも限定装丁。やばい。

 

ただ白状してしまうと私の心にぶっ刺さった内容ではないのでスルーしようかなと思ってます。だってテレイン入ってないんだもーーーーーん(そこ?)

昨日の発表は9版のローンチかつフラッグシップのボックスの発表だと信じきっていたのでまさか限定ボックスの中身の発表とは思いもしなかったんですよね。勝手に肩透かし食らった格好。スタートセットはいつも通りならルールブック単品で買うよりもお得な内容になってるだろうから陣営関係なしに買っとけばいいや・・・って思ってたんですよ。

が、今回物量が圧倒的に多いんでお値段は40k円に届きそうな勢いですよね・・・冗談が現実になるのか?

これネクロンかマリーン集めている人だったらマストバイだと思います。大体の趣味人はいつのまにかマリーンをたくさん持ってるみたいなことを聞いたことがあるんで大体の人はマストバイということになってしまいます。なんてこった!私は両方集めてないから反応に困ってるんだよ!

まあ値段次第でってところはなんですが3万円以上ならスルー2万5千円以内なら検討ってところですかねえ。ただシスターボックスなんかの例からいくと先行リリース的な限定箱の価格ってとびきりリーズナブルな値段でもないんですよね。この辺の市場というか消費者の心理は数字にも出てるんじゃないかなあ。

そして今回のこのボックスも先行販売的な意味合いなのか?ってところで少なくとも発売は7月みたいで例えばここからの最短スケジュールだと7/4。更にいうなら2週間プレオーダーとするなら次の土曜日に発売ですかね。

うーん決算跨ぐんだよなあ。GWは今期の売上は諦めたのかな。COVID-19で計画の類いは何もかも狂ってはいるんでしょうが。

9版リリース待ったなしだと確信してたんですがここで少しクールダウン、本来出す予定だったものから先にくるのかな?となるとルミネスとかAoSのラインがそろそろまた盛り上がってくる?

それとも不意討ち気味に9版のスタートセット相当の商品ラインナップの発表をNEXTWEEKと共にするか・・・。要するにわからん!

どちらにしろ決算に間に合わせてリリースさせるはずという断言に近い予想という名の願望は無事外しそうです。

引き続き様子見しつつAoS修行を続けるとしよう・・・。