たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ルミネスの背景

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです!

 

昨日フォージワールドが復活しましたね。私は特に買うものはありません・・・ローグアイド・・・やめだやめだ忘れろ!

f:id:yoshiro-tarui:20200619102743j:plain

http://warhammer-community.com/2020/06/18/lumineth-realm-lords-the-loregw-homepage-post-1/

本日はルミネスレルムロードについての話題でございますなんか公式ではレルムロー「ズ」らしいんですがどう呼べばいいのか困っているところです。ズならアイアンジョウもアイアンジョウ「ズ」になるんじゃないですか?ウォーハンマーの発音って色々難しいんですよ。そのせいで日本語の検索で揺らぎがでる弊害が、そもそも私はエイジオ「ブ」シグマーって書いちゃってますが公式の書籍だとエイジオ「ヴ」シグマーです。なんてこったい。

 

いつも通りほどよく脱線してますが内容についてあんまり書くわけでもなく、ただまあ要約すると彼らの使うエーテルクォーツはすごく強力な力なんですけどそれに伴う中毒症状的なものがあるよみたいなそんな話みたいです。ゲームでも原則1ターンに1回しか使用できないのはこの危険性を伴うという設定を踏襲しているのかもしれませんね。思ったんですが新しいアーミーをデザインするときってどっちからスタートするんでしょうね。多分設定作ってからゲームに落とし込んでそこから新たに作ったルールを設定に取り込んでみたいに相互に影響を与えながら作られていくのかなあとか勝手に思ってます。こういうの考えるのたのしいです。

 

そんなわけでどうもこいつらも闇を抱えてるっぽい設定が見え隠れしているわけです。私は発表後から割と胡散臭い連中だと思ってます!基本エルフのみなさんロクな目にあってないっぽいのでこの人たちも例外じゃないのかなあとか考えたり。そして陣営はオーダーで間違いないのか?って記事書く度に書いてるんですが私が記事を追ってる限りでは陣営について言及されてるのがないんですよ・・・見逃してるだけの可能性もありますが。

f:id:yoshiro-tarui:20200619104127j:plain

都市の全景がすごくケイオスぽいという。いつのまにか侵食されてそうというかまあとにかく私の中にどうしても気味の悪さを感じるものがあってそれもまた魅力なのかなあと思っているところです。正義のを通り越して怒りに打ち震えてるセラフォンという連中もいますし・・・。

 

とまあだああああっと適当書きましたが明日いよいよルミネスのアーミーセットのプレオーダーが開始されます。値段予想したけどあれより高くなりそうな気もする・・・まあこれ買うくらいならローグアイドル買ったほうがいいよなあとか思い始めたりしてます。いやいやいやいやああああああ。