たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

第2回WHS(ウォーハンマー好きー)千葉難民ゲーム会に参加してきましたよ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

昨日6月20日に第2回WHSウォーハンマー好きー)千葉難民ゲーム会(これ正式名称あってるのかな)に参加してきたのでさらっと振り返りしておこうと思います。

COVID-19の影響でストアでのアクティビティーの休止がでたので気軽に遊べる場が無くなったってことでまるぺさんのご尽力によってゲーム会をすることになっていた次第であります。大体この認識で合ってるはず。

場所は千葉市の新宿公民館で開催。結構新しい建物だな!っていうくらい綺麗な施設なんですが築15年らしくとびきり新しいわけでもないですが古くもないよねって感じでした。何が言いたいんだ。うん綺麗な施設で快適だったってことが言いたいのだ。

 

さてさて遊んだゲームはというと事前に遊びたいゲーム(AoS2000pt)と持っていくゲーム(+ウォークライ)を申告していたので上手くマッチングしていただけてAoS2000ptをすることが出来ました。本当に感謝しかないですねー。

 

卓はAoSと40kとウォークライが各1卓ずつありましたがそれでもまだまだ余裕がありました。多分テレインさえあれば2000ptの卓はもう2卓出てても密にはならないくらいだと思います。広い。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200621171055j:plain

まあそんなわけであとは千葉ストア専属カメラマンの水野かるきさん撮影のゲームの風景をお楽しみください。上の写真ももちろん水野さん撮影です。めちゃかっこよくとってもらえて感謝ですよ!段々機材が充実してて多分プレイ動画丸々撮れるじゃないかってレベルになってきててすげーなって思いました。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200621171604j:plain

AoS卓の様子。多分にこのあとゴリゴリ削られます(白目)

 

f:id:yoshiro-tarui:20200621171815j:plain

ひえええかっちょえーーー主戦力のジェネラルとフレイマーがホラー連中に囲まれてて削りに行けず辛かったですええ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200621171944j:plain

結果的に腕組んでドヤってる感でてますがこの時点でゴアグランタ1ユニット壊滅、アードボゥイ1ユニット壊滅で「どうすっかなあこれ・・・」みたいなこと考え込んでる図だと思います。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200621172224j:plain

最終局面のゴリゴリ射撃で削られてた図・・・いやこわいって。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200621172319j:plain

こちらはシスターVSネクロンの卓の様子。コンテナの収納ボックスいいな・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200621172458j:plain

めちゃめちゃ組ん勢っぽくてかっこいいですね、ええ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200621172537j:plain

いやあたまらん。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200621172622j:plain

こちらはウォークライ卓。久しくやってないウォークライ。忘れたわけじゃないですよん。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200621172751j:plain

このしっちゃかめっちゃか具合がウォークライっすよねえ。トーナメントに出場する為にAoS2000pt優先で遊んでますが落ち着いたら遊びたい。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200621172944j:plain

てな感じに適当に雰囲気だけお送りしました。最後の写真はかっこよかったから貼っただけです。次回は7月5日に予定しているので気になる方是非ご参加ください。

事前に申告頂ければイントロゲームの対応もできる人たちが揃ってると思います。

twipla.jp

 

今回参加者のみなさんありがとうございました。そしてまるぺさんいつもありがとうございます。

では7月5日また会いましょう!