たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】最後のアウェイクニング本の中身

手洗いうがいをを始めよう!どうもたるいです。この挨拶いつまで続けるっていってましたっけ。ストアのアクティビティー解禁したらやめようそうしよう。

 

今日ちょっと忙しくてブログの更新とばすところでした。危ない。勝手に自分の義務として課してるんですが多分やめちゃうとそのまま更新止まっちゃうんでそうならないようにしてます。

最近筆が全然進んでなくて塗り方忘れるくらいのレベルで進捗がよろしくないです。多分バカみたいな量のオルクを見てるからでしょう明らかに食傷気味です。だからといってシスターを塗る気にもならないしとりあえずビルドに逃げてる状況です。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200623204510j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/06/22/pariah-whats-in-the-bookgw-homepage-post-1/

私の話はこんなもんにしてサイキックがアウェイクする話題ですよおくさん。9版までスルーする予定だったのにデスガードがホニャララ言われたもんだからついにコデックスと一緒に買っちゃったってのはこの前の記事で書いた気がする。

去年の秋頃いつくるかもわからない9版に思いを馳せてデスガード集めてた日々が思い起こされる・・・。はい、脱線。

それで今回はそのサイキックアウェイクニングの最終巻らしくてその目次なんかが公開されたわけですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20200623205005j:image

まあぶっちゃけよくわかってないんですがネクロンのアウェイクがないということだけは理解してます。表紙ネクロンのキャラクターなのに?


f:id:yoshiro-tarui:20200623205116j:image

私はエンシェントワンに似ているようにみえるこの人と、


f:id:yoshiro-tarui:20200623205138j:image

元シスターらしい左の人がシスター周りで関係があるっぽいのでこのあたりは本と一緒に押さえておこうかなあとか考えてます。正直よくわかってないから今度千葉ストア行ったときにでもマネージャーに聴いてみようかなとは思うんですが多分いつも通り必須ですよくらいのこと言われるんだろうなあ。

 

しかしまあGWのリリースが再開したことで消化できてた積みがまた溜まりはじめて来た感じするんで何とかしねえとなあとかまた最初の話に戻るんですよね。NoTAoSトーナメントまではそっちで頭一杯だからもっとペースが落ちるかもしれない。そしてそうやってのんびりやってるうちにあっという間にアーミーズオンパレードの日がやってきてしまうと・・・マジですか。。。時間がありそうでないよなあほんと。