たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40k9版のコンバットパトロール

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

昨日は久しぶりにウォーハンマーストア神保町にお邪魔してホワイトドワーフ買ったり積もる話をしたりと楽しい時間を過ごすことができました。徐々にですがストアでできることも増えてくるみたいで素晴らしいことです。ゲームができるのはまだ先かなあ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200618060714j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/06/26/join-the-combat-patrolgw-homepage-post-1fw-homepage-post-3/

というわけで(どんなわけ)で9版ネタでございます。

今回は9版で一番規模の小さいコンバットパトロールの編成についてちょっと詳しく書かれています。

PLでいうと25PL同士で戦う内容になっているということは前々から発表されておりました。

f:id:yoshiro-tarui:20200627103711j:plain

そしてコンバットパトロール専用のミッションも用意されている模様6種類あるとD6振って決められるんで具合が良いですが最低でも3種類ですかねえ。

キルゾーンのボード2枚で遊べるのが何よりポイントが高いです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200627104542j:plain

トロールデタッチメントで遊ぶのが基本になるっぽいです。このあたりAoSと違う部分なんで日本語版でたときにちゃんと整理したいです、何回も言ってるけどね!それくらい大事なことでございますのでね・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200627105230j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200627105441j:plain

今度発売される(一体いつになるんだ!)インドミタスのボックスで編成する場合の事例なんかも掲載されています。

他にもジーンスティーラーだったりスキタリのだったりのスタコレ相当のミニチュアの事例も載っています。

 

これ9版始まったらスタコレ相当のミニチュア組み上げて遊ぶっていう形でスタート出来れば面白いんじゃないかなあ。初めはカードゲームでいう構築済みたいな内容で遊ぶのが理想なんじゃないかって思っている性質の人間なので。

そういうわけなんで9版出たらそういう遊び方付き合って頂ける方お待ちしてまーす!私は多分バトルシスターアーミーセットの中身かダークインペリウムのデスガード側のミニチュアでコンバットパトロール遊びまーす。