たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ジェネラルズハンドブック・・・くるかー。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

昨晩はいつものノリとは違う作文書いてしまいましたがさっさと切り替えてます。

なんてったって今日はお楽しみのNEXTWEEKの時間ですよっと。早速みていきましょう、

 


f:id:yoshiro-tarui:20200629071112j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/06/28/sunday-preview-calling-all-generals/

ああああああああああああああああっ!ジェネラルズハンドブックきてもうた!

実は3時頃目を覚ましてちらっとみたあとまた寝たんですよ、でさっき夢ならいいよなあって思いながらウォーハンマーコミュニティー開いたらこれがびっくり夢じゃなかったのです。アニメじゃないし現実だしほんとのことなんだなあ・・・。

今年のジェネラルズハンドブック時期的に7月だよなあってことは分かってたんですよ。けどまああれですよ、NoTAoSトーナメントがだよ、7月下旬にあるんですよ!このタイミングでポイントの見直しが入ってしまうと微調整いれる必要があるんでね・・・そもそも微調整いれた結果キッチリ2000ptのロスターになるようにしたのに本当に頼むよ・・・ことロスターの為に今追加のユニット注文してんだからさ・・・。

ってなわけで多分他の方も悲鳴をあげてることでしょうが発売後はまさに混じりっけなしの阿鼻叫喚の可能性ありますよこりゃあ。

私の注目ポイントはフリーギルドグレートソードくんのコストが下がるのか、それとも他のシティーオブシグマーの160pt勢のコストが上がるのかというところですね。また逆神発動しそうだからあまりコメントしないでおこう。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200629072251j:image

ああ、あとウォーロードエディションとかいうカードとかが入ったセットが来るらしいです。日本語版あるならちょっと気になりますね。バトルプランカードもあるなら便利なのかなあと。

もう一つ補足でジェネラルズハンドブックってなんぞやって話ですが詳しくは前にかいた入門記事に載っているのでリンク貼っておきます。

ウォーハンマーエイジオブシグマー初心者入門~ゲームに必要な書籍~ - たるいのウォーハンマーブログ

それにBastet様が最近書籍類について解説されてましたのでリンクさせて頂きます(いつもありがとうございます。)

元・海外留学生ミニチュア奮闘日記: AoS初心者講座 第10回 書籍などについて

 


f:id:yoshiro-tarui:20200629072436j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200629072509j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200629072518j:image

ブラッドボウルにも動きがございました。

どうも各チームの混合チーム編成用のアイテムが出るとかで要するによくわからんということですな(適当も甚だしい)

ブラッドボウルはリーグ戦なんかやると楽しい要素しかないと思うんですが、現状他にやることが多過ぎて後回しになってしまってますね、ええ。ストアでやりたいなあリーグ戦。

 

まあそんなわけでだあああああああっと羅列しました。ジェネラルズハンドブックかーーーーーーー。ポイント変わると入れたかったあのユニットが入るとか充分にあり得るんですよね。