たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

6月最終週から7月頭のルーモアエンジン

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

昨日は主にウォーハンマーストア神保町を拠点にされている方々とのゲーム会に参加させていただきました。3ヶ月くらいぶりのウォークライ、AoS脳から切り替えてのゲームプレイです。んーーーーやっぱり死ぬほど言ってますが良くできたゲームだと思います。ダイスの6の目に対するウェイトがめちゃくちゃでかい・・・「え?6の目を2つ出す!?できらぁ!」みたいなノリがまかり通って楽しいです。ようするにクリティカルヒットぶち当てて敵を倒せばいいんです。このシンプルさがいいです。だからといって計算が必要ないわけではなく立ち回りで勝利を呼び込むこともできるのでその時の気分で好きなようにやればよかろうなんだと思います。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200701084343j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/06/30/the-rumour-engine-june-30th-2020/

近況はこんなもんで本日の話題。そう、私がルーモアエンジン取り上げるときは何を隠そう他にネタがないと思ったときの弾なのだ!セラフォンっぽいキャラクターのやつとかどうなったんでしょうね。気づかない間に出てるとかはありそうです。

さて今回のルーモアエンジンは武器にフォーカスされてますがみたことあるような感じの形ではあるのですが何かまでは分かりません!プレーグマリーンの持ってたソードがこんな感じのデザインだったように見えなくもないんですがそのわりには手がスマートな感じなので違うのかなあと思いながらみてます。

こうやって地味ーに新しいキットの弾が着々と増えていってるので9版見据えてどかんとくるのかなあ。あ、勝手に40kラインのキットと予想してます。

 

お前はたまには独自記事書けよと自らに問いかけるたるいがお送りしました。