たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40k9版ローンチボックス発売日決定!

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

昨日の夜にウォークライの戦略記事書こうかなとか呟いたところ読んでみたいとリプ頂いたので頭のなか整理しながら書き始めたのでしばしお待ち下さい。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200702055121j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/07/01/indomitus-pre-order-date-revealed/

そんな感じで執筆しつつペイントしつつってことをしていたらどでかいニュースが飛び込んできました。

そう、40k新版のローンチボックスであるインドミタスのプレオーダー日、そして発売日が発表されました!

プレオーダー日が7/11の土曜日、そして発売が2週間後7/25の土曜日!NoTAoSトーナメントの翌日じゃねーか!恐らくヘロヘロになって白目向いてるんじゃないかなあって思います。そもそも買うのか私は。ちょっと気になる記述で「Indomitus is the flagship of the new edition, and what an amazing way to celebrate. 」ってなっていてフラッグシップって書いてあるんですけどこういう書き方されると紛らわしいんじゃい!フラッグシップというと中核を担う製品的なイメージがあるんで限定品じゃないのか?って思うんですが重要だとか高級だとかいう位置付けの表現にも使うとかなんとかでまあようするにレギュラー商品というわけではないのかなあというところ。そう、私はこと9版において逆神なのでこうやって言っておけばレギュラー商品の可能性の芽も消えないのだ。自分で何いってるのかわからんくなってきました。まあどっかで限定って言ってたんで限定でしょう。コアブックの装丁も違いますしね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200702061626j:image

そしてポイントコストやマッチドプレイするときなんかに使うチャプターアプルーヴドも同時発売。AoSでいうところのジェネラルズハンドブックですね。9版始めようとすると結果的にマストバイなんじゃあないのかこれは。。。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200702062329j:image
f:id:yoshiro-tarui:20200702062338j:image

あとはナラティブゲームのクルセイドするときに使うと捗るらしい空白のシートの入ったノートですとか(結構かっこいい)、


f:id:yoshiro-tarui:20200702062550j:image
f:id:yoshiro-tarui:20200702062600j:image

オープンプレーで遊ぶときに各種条件をジェネレイトしやすくなるカードが発売されるようです。これウォークライのバトルプランカードみたいな感じで使えるならすごく捗っていいですね。日本語版出るのかな。

 

とまあざっくり紹介しましたが

・インドミタス

・チャプターアプルーヴド

・クルセイドジャーナル

・オープンウォーカード

以上4点が40k9版のローンチ内容みたいです。コアブック単品は今のところ発表ないですね。うーん。

(追記)Twitterで情報提供頂いてウォーハンマーコミュニティ―チームから個人へのリプライでコアブックの単品も同時リリースするという情報が。はるかさんありがとうございます!

 上記のツイートのリプにあります。しかしこれルールブックってコアルールのことじゃないですよね・・・?質問の内容がルールブックだけがほしいのですがって書いてるのにすっとぼけてコアルール出るよってわざわざ言うかなって思ったんですがGWくんはなんかやらかすイメージなので7/11のプレオーダー開始までは疑っておこう・・・。

 

もう何回かいってる気がしますが限定ボックスといえどインドミタスがどれくらいの価格になっているかどうかでね、私が気持ちよくよし買うぞ!ってなるかどうかは決まるのでね。そこのところよろしくお願い申し上げるよGWくん。

その後にくるであろうスタートセット系のラインナップがどうなるのかが重要なのだよ・・・例えばそこにコアブックとシスターのセットみたいなのがきた場合なんてこった!ってなるわけですよ。そんなわけでネクロンもマリーンもノーマークな人達は多分私みたいに迷われてるんじゃないかなあ。

こんなこと言ってますけどとりあえずプレオーダー初日の7/11はジェネラルズハンドブックを引き取りにストアに行ってることでしょうしオーダーの端末の前でブツブツ言いながら迷っていることでしょう。

情報出揃うだけ出揃うまでじっくり考えよう・・・。