たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ジェネラルズハンドブック2020のヒーロー作成

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

最近同じユニットのミニチュアばっかり塗ってると明らかにペースが落ちることがよくわかったので積みを崩したりして気分転換しながら回してます。久しぶりにウォークライ遊んでからというものやっぱりよくできてる面白いゲームだなあってことでまたちょっと熱が上がってきたので放置しまくってたセラフォンのウォーバンド分だけは作ろうかなって思いました。その中にテラドンだかリッパーだからとにかく飛行するやつが混ざってるんですがウォーハンマーって飛行ユニットは透明な棒がついてるんですよ。あれがいやだなあってことで替わりになるようなテレインを買いました。結構いい値段しましたね、ええ。ただいい感じに組み合わせられたんで良しとしましょう。テレインすらキットバッシュする為のビッツに見えてくるウォーハンマーくん怖いですね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200704125842j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/07/03/the-generals-handbook-2020-building-your-heroes/

そんなキットバッシュを促してくれそうな楽しい要素がジェネラルズハンドブック2020に掲載されるようです。

なんでもディスティニーポイントというものを使って色々と能力値設定して自分のオリジナルヒーローを作ることができるぞ!っていうすごく愉快で楽しそうな内容になっております。

オレ流オリジナル設定重視のキャラクターを作るのもよし、自分のアーミーに足りないものを補うようなキャラクターを作るのもよしとかそんな感じになるのかなあ。ディスティニーポイント×10でマッチドプレイのポイントコストに置き換えられるらしいので対戦相手の方の了承をもらった上で遊ぶと面白いかもしれないですね。まあやるならお互いヒーロー作って遊ぼうぜ!って感じでしょうね。

たまに稀によく気が向いた時にキットバッシュはするのですが実はメインアーミーのアイアンジョウではやったことないのでなんかいいタイミングあれば挑戦してみたいですね。

千葉ストアのペイントコンテスト再開したらテーマにしてくれないかな・・・。