たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】インドミタスのプレオーダーボーナス

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

最近不良社会人らしからぬ感じに勤労に励んでいて全くけしからんですね!由々しき事態だ!なんとなくインドミタス発売までそんなノリが続きそうな予感がしているのでどうにか生き抜こうと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20200708054852j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/07/07/indomitus-pre-order-bonuses-for-you/

というわけでインドミタス情報でございます。もう隠してるようなことないのでは?って思ってましたがプレオーダー特典的なものがあるみたいなので紹介していきます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200708060433j:image

まずダイスポーチと目標カウンター。カウンターはちゃんと直径40mmになってるようなので9版のルールに合わせたサイズになっているみたいです。目標物のミニチュアもかっこいいですが荷物少しでも減らしたいときなんかは重宝するんですよねー。スターターセットなんかに紙の目標カウンター入ってたりしますがアクリルのが頑丈なので地味に嬉しいセット。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200708060842j:image

お次はこちらもカウンターに使えそうなメダルになっております。そして金属製、シンプルにかっこいい。金属製のオブジェクトは距離測るときにズレにくいメリットがあります。これめちゃくちゃ大きいと言うか結構やっちまいます。んーゲームで使いたい。けどこれローンチ直後に遊んで使おうとしたら人のやつと混ざっちゃいそうですね。記念品として飾るとしよう。

 

ざくっとこんな感じにインドミタスプレオーダー特典としてこんなものが用意されているようです。フラッグシップポジションのボックスが発売されるときは何かしら初回特典的なものがつく傾向があるのですが流石版のローンチボックスだけあって豪華な気がします。

 

これらの特典は7/11のプレオーダーをするときに追加される的なことが書いてあるんで多分方法としてはいつも通りなのかなあと。25,26日にウォーハンマーストアで購入した場合も数量限定ではありますがもらえるようです。詳しくは最寄りのストアに問い合わせてください。シタデルホビー取り扱い店についても同じくそのお店に問い合わせするのが良さそうです。

 

最後に重要な内容がありました。

We want to make sure that as many of you who want a copy as possible can get one, so we’ll be setting a limit of 3 Indomitus boxed sets per order on games-workshop.com.

We told you a while back that this limit would be six copies, but on reflection, we think that three will help ensure that even more hobbyists end up happy.

意訳すると

ゲームズワークショップオンラインストアで予約できる数を1人3セットまでにします。

この前1人6セットまでって告知したけどよく考えたらロクドミタスっていうよりサンドミタスっていう方のが語呂がいいし、じゃあそういうことで。」

ひどい意訳です。後半は完全に嘘翻訳です。

相当手応えがあるとかなんですかねえ。6セット買う人が出てくるかもしれないって手応えとは。しかし本当にたくさん作ってるみたいなアピールしてるので流石に2週間プレオーダーの間に尽きることはないのかな?ただ各国の市場に合わせた割り振りみたいなことはあると思うしそもそも日本語版はどれだけ作ってるのかさらに未知数なんで早めに予約するにこしたことないですね。

安くない買い物なんで迷いに迷って覚悟決めましょう。私は覚悟決めました。