たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】コンバットパトロール相当のペイント

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

今月というか今週は勤労に従事しまくってるお陰で私としたことがウォーハンマーにあまり頭を回せなくなっています。けしからん。そうはいいつつ延々迷い続けていたデスガードのカラーリングをとりあえず色付けながら考えようかなあってやっとてをつけたりして、なにもやらないとかなにも考えないということはないようにしています。充分狂ってる・・・。まあそんなわけで記事もあまり期待しないでください。段々適当になっていきます!


f:id:yoshiro-tarui:20200715061249j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/07/14/our-combat-patrols/

そんなわけで公式の出す情報の割合に連動するようになる弊ブログ、40kの話題が続くのをお許しくださいませ。ただ今回のこの記事OUR COLLECTIONの派生記事なんでゲームというよりミニチュアが主体の話なんで結構誰がみてもそれなりに楽しいんじゃないでしょうか。

 

今までのOUR COLLECTIONと違うのは40kのゲームサイズであるコンバットパトロールを意識したボリュームというところでしょうか。大体25PL。このボリュームがどんなボリュームかっていうのはまだいまいちわかってません。スタコレ1箱分くらいなのかな?ただこうやって公式としてわかりやすい指標出してるので私の40kデビューもここを目標になんとなく進めてます。具体的にはボックスセットの中身を組み立てて塗るだけですがね!

 

肝心のペイントしたミニチュアはリンク先眺めてもらえば伝わるので転載しないですがだーっとみてもらってみてわかる通り結構なボリュームな気がする!歩兵、指揮官、ビークルみたいな並びが成立しているのでこれはテンションがあがります。ていうかやっぱりスタコレ感あるボリューム感ですね。

大前提としてはやっぱり遊んでみての感触次第なんではありますが、事前情報で初めてのミニチュアペイントからゲームまでの導線が想像できるっていうのはすごく期待をしてしまいます。楽しいといいなあ。とりあえず8月中にゲーム出来れば上出来かなあ。