たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】アンダーワールドのロードマップ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

NoTAoSとインドミトゥスという楽しみのために今を生きてます。たるいです。昨夜が山だくんだったのでようやくウォーハンマーに集中できそうな気がしてきました。楽しみを楽しむ余力が無くなるのは健全ではないってはっきりわかんだね!私は不良社会人なんだよ!私の近況なぞどうでもいいのだ気になったニュース見ましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20200717061642j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/07/16/warhammer-underworlds-the-2020-road-map/

グローバルロックダウン以降音沙汰の無かったアンダーワールド周りの話でございます。

因みにアンダーワールドってなにかっていうとAoSラインのゲームでミニチュアとカードを組み合わせて遊ぶとかそんな感じの内容になっております。曖昧なのはお察しの通り私が遊んだことないからです。中々タイミングが合わなかったのが悪い。これはCOVID-19が悪い。


f:id:yoshiro-tarui:20200717062601j:image

というわけで2020年のロードマップが公開されました。そもそもこうやってロードマップ出してるのが珍しいような気がしないでもないですねえ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200717062731j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200717062744j:image

まあなにはともあれ私が始める理由であり始められなかった理由であるアイアンジョウのブルートのキットがついに8月に発売するわけです。やったね。とりあえずこいつらでサクッと遊んでみようかなみたいな気持ちでいます。最終的には現役のラインは全て遊べる状態にしておきたいというのが目標。ホルスヘレシーは・・・あれはちょっとちゃうくない?


f:id:yoshiro-tarui:20200717063112j:image

そして12月には第4シーズンが始まるらしいです。1年1シーズンペースでちょっとずつルール変えるということか。毎年スターター買ってね?ってことかえ・・・うーん。何にせよまずは遊べるようにですな!

 

そんな感じで40kの次はアンダーワールドデビュー待ったなしみたいな感じらしいですが8月のいつ発売なんでしょうねー。インドミトゥス発売日にプレオーダーとか?そもそもでっかい商品のローンチにプレオーダーやるのかなっていう疑問はありますけど早い分には困らねえ!

あああとロードマップといえばウォークライのロードマップも出してくれると嬉しいですよね。サイオンオブフレイムはいつでるのか教えてくれ。

 

それとキルチームくんは今年リリースしたものがダイスとカードのセットみたいなだいぶ悲しい状態になっているのでこの子のロードマップこそ出してあげたほうがいいんじゃなかろうか。どうなるんだろうね。キルチームの話で締めちゃった。