たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

9版予約のカウンドダウンの次は発売のカウントダウンみたいな

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

NoTAoSトーナメントのロスター提出が終わりあとは開催を待つのみ・・・と言いたいところですがペイントが目標のところまでたどり着いてません。あと2体なんで多分間に合う。きっと間に合う。自分を信じる自分を信じます。繁!忙!期!的な何かも多分落ち着いたんでね・・・。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200719085518j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/07/18/join-the-new-edition-celebrations/

今日も今日とてのんびり更新でございます。

いよいよ40k9版のローンチの発売が迫って参りました。記事の内容的にはお祝いしようね!みんな!って感じなんですがじゃあたるいのお祝いに向けた体制はどうなんだっていう話ですよ。結局お前は何をプレオーダーしたのかってところです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200702055121j:plain

まずはインドミトゥスですね。そりゃあもうね。半月くらい前は買うつもりなかったのにね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200702062329j:plain

そしてお次に抑えたのはジャーナル。日本語版がでるってことで完全にノリですね。これはもう仕方ない。買うことで需要があるということを示さねばならんのだよ・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200702062550j:plain

ノリで予約したその2。これも日本語こないだろ思ってたからのまさかの日本語版発売だったので買うしかなかった。先のジャーナルとこのオープンウォーカードは初回限定というわけでもないみたいなので気になる人は再入荷きたら抑えときましょう。むしろ7月25日の当日販売分でもありそう。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200706062559j:plain

ほしいと思った時が買い時シリーズのコンバットゲージ。一番長いところが5mvなのは高さを測るための対応なのかなと思います。AoSのゲージがめちゃくちゃ重宝してるのできっと役に立つだろうと思って予約!

 

f:id:yoshiro-tarui:20200706062534j:plain

ここからは発売日に買わなくてもいいかって思ってたシリーズ。なぜ予約した。チャプターアプルーヴドはAoSでいうジェネラルズハンドブックみたいなものですね。ポイントで対戦する場合のそのポイント表だったりミッションが載ってたりするやつ・・・実は買うのはじめてなのでよくわかってないです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200706062548j:plain

バトルフィールドのボード。2枚でコンバットパトロール相当の広さになるというもの。最近ゲーム会に参加するのが増えてきたということだったりで持ち寄る機会増えてきそうなので確保。AoSの遭遇戦でも使えるということを自分に言い聞かせながら予約しました。

 

はい、そんなわけでケースと目標オブジェクト以外のものは全部予約しました。お祝いの準備は万端だおらあ!

こうやってみるとミニチュア以外のところも押さえてしまっている自分がいるので2ドミトゥスとかやってるリソースが厳しいことがよくわかるんですよ。しかも多分テレインも来るでしょ???理想はバトルフィールド2枚、テレイン1セット、ミニチュア25PL分のコンバットパトロールセットをリュック1つで持ち運ぶことなんですよ。そうすれば40kで遊ぼう会みたいなのになるべく少ない装備で臨めるわけですね。現状の持ち運びの感覚からするといけそうなんだなあ。

とまあ最後は少し脱線しましたがお祝いの準備通り越して遊ぶときのイメージを既にしてるわけですね、ええ。うーん楽しみだ。7/25以降は40k強化期間じゃ。