たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】AoS追加のポイント改訂がございました。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

NoTAoSトーナメントがんばるぞー!とか呑気なこといっていたらついにオールクウォークランにもポイント改訂の波がやってまいりました。これ中々おおごとなのよ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200721071235j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/07/20/warhammer-age-of-sigmar-july-2020-update-now-live/

取り急ぎリンクだけ貼りますけどNoTAoSトーナメントで使用するリストは90ポイントアップです。まあすでにロスターは提出済なので今回の大会に関してはこのままのリストでいけるのですがここで使ったら少なくとも次の改訂まで使うことはなくなるロスターになりますねー。オールクウォークランだけみるとデザインチームの意図みたいなものはすごくわかるんですよ。仕方ないかなあって。多分ブルート使って欲しいんだと思います。とも見えるし、実際のところはビッググァァァグでアードボゥイガン積みさせるのをやらせたくないのかなあとか色々。

そんなわけでアードボゥイがバトルライン単位だと一番高級なユニットになりました。200pt1傷あたり10pt。ブルートは130ptで1傷あたり8.66pt、ゴアグランタは160ptで1傷あたり10.66ptとブルートが抜群に安いですね、ええ。あとはブルートのリアルコストも安くしてくれれば完璧ですよGWくん。

というわけで軽めに書いてみました。シティーオブシグマーもバトルトーム読みまくってたアーミーなのでそのうちだーっと書いてみようと思います。彼らも結構いい感じに修正着てるんですよ妥当な方向に。

 

それではまた明日。