たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40k9版ローンチパーティープレビューの中身

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

ついにインドミトゥスが発売されそのお祭り的雰囲気を感じることができましたよっと。問題は運送の都合でチャプターアプルーヴドとバトルフィールドが届かなかったことなんですがすぐに使うものでもないので気長に待つことにします・・・。あとルーンロードブラスのスプレーもある事情で発売が1週間遅れたらしいんでまた来週いけばよかろうなのだよ。というわけでペイントスケジュールの変更を余儀なくされています。ルーンロードブラススプレーでネクロンはがーっと吹きたかったんですよねー。というわけで気持ちを切り替えてまだ組み立てていなかったダークインペリウムのデスガード分を組み立ててそっちのスプレー先に吹いちゃえってことになりました。ネクロンは今週中に少しずつ組み立ててればよかろうもん。そしてルーンロードブラススプレーでたときにまとめて塗ればよかろうなのだ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200726085159j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/07/25/the-warhammer-40000-launch-party-preview/

そんなこんなでペイント計画は着々と進めているわけですがゲームズワークショップくんはそんな私のペイントスピードを軽く追い抜く勢いでどんどん新しい発表をしでかすわけです。ローンチの日にもやはりたくさんぶちこんできました。


f:id:yoshiro-tarui:20200726090316j:image

あとマリーンの新型戦車がまた出てきましたがもう私には違いがよくわかりません。むしろ最初からわかってないので困りものですね。マリーンは今のところダークインペリウムとインドミトゥス分以上突っ込む気ないのでスルー!


f:id:yoshiro-tarui:20200726090459j:image

モノリスという要塞的な何か。ここからウォリアーがワープしてぞろぞろ出てくるらしいです。ネクロン容赦なくでかいキットたくさんきてとんでもないですね・・・HAHAHA!


f:id:yoshiro-tarui:20200726090839j:image

そしてシスターもしれーっと新しいモデルが。んーーーーコデックスも新しくなるの???か?どっちゃにしろ心が穏やかじゃありませんがなんというかお前は集める勢力の的を絞れってそういうシンプルな話なんですよ、ええ。

 

というわけで他のモデルもどんどん出てきた発表会でございました。。。はあ。

私の40kの軍拡イメージとしては今のところデスガード>=シスター>ネクロン>マリーンって感じで考えてます。まずは手元にあるミニチュアのペイントが一番の優先ポイントですけどねー。幸いにして固定ポーズ連中ばかりなのでとりあえずその分の連中は全部ペイントしてそこから25PLで遊んでみながら補強ポイント探って軍拡ってイメージかなあ。

AoSもしっかり遊んでいきたいのでうーんまあ忙しいですねガハハハノハ!うーん大変だ。8月中になんとか全部塗れないかなあ。夏休みは基本自粛ベースでしょうしうまく考えよう・・・。