たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】まだまだ本調子じゃなさそう。。。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

4連休はごはん食べるか寝るかウォーハンマーしてるかみたいな夢のような時間を過ごしていました。重ねて言いますし事あるごとに言いそうだけど本当にNoTAoSトーナメント出てよかった・・・土日にビルドとペイントに集中できたのは大会の余韻ブーストのおかげじゃ。


f:id:yoshiro-tarui:20200727081536j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/07/26/sunday-preview-black-library-character-week/

というわけで本日はみなさんお待ちかね?NEXTWEEKの日ですが公式ではブラックライブラリーキャラクターウィークということで小説類の集中的なリリースがあるようです。そうえば日本語訳された小説「クルセイド」買ったのにまだ読んでないからいい加減読もう。ビルドとペイントに疲れたら読もう。

 

ブラックライブラリーは限定版の中身がすごくかっこよかったりするので要チェックです。私はそこまで突っ張ると財布がデッドヒートしてしまうのでアイアンジョウのそういうのが出たときに初めて考えるとします・・・この時点で危険な譲歩よ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20200727084214j:image

あと内容と前後しますがインドミトゥスのオーダー分がイギリス時間7/28の20時で終了みたいなので買おうと思ってる方で流通在庫で手に入れられていない人は気にしておきませう。今日中にオーダーしておけばよっぽど大丈夫かなとは思いますが多分流通在庫が本当にたくさん頑張って作ってるみたいなんでまずはそこからあたるのがベストだと思います。

 

ここからは私のよくはずれるただの考察なんですが最近のNEXTWEEKの感じとインドミトゥスの物量、あとゲームズワークショップウェブストアの在庫状況からみるにかなり既存製品の再生産にリソース割いてるのかなあという印象を受けます。金型ラインとファインキャストラインとは違ったり生産リードタイムがわからなかったりと色んな要素ございますが品切になっていたラインナップがかなり戻ってきてはいます。具体的にはセラフォン。なので今は少し既存製品の再生産に注力しつつ新発売の製品も少しずつ準備してるのかなあと。毎週狂ったように出してた地獄のリリースペースは暫くやらないんじゃないかなあと勝手に思ってます。こういうこというと外れるんだよなあ。

 

ていうわけで今日はこんなもんで。