たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】人様のインドミトゥス

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

今日も省エネ運転ですよ!インドミトゥス発売から一週間が経ちましたが結局まだ組めてないぞわしは・・・まあまて、今日ルーンロードブラスのスプレー買えばネクロンに関しては50%は完成したといっても過言ではないのだ・・・雑すぎて謝謝。公式がバトルレディポイントなんていう概念を作ったばっかりにそれを意識しないわけにいかないと思っている自分がいるので結果的にペイントカロリーが上がっています。私自身ベースデコレートってすごく避けてた部分ではあるのでこれを機に多少真面目に取り組もうかなとは思ってます。多少!懲り始めたらめちゃくちゃ時間かけちゃうんで力入れたくないんですよ!工作は大好きなんでね・・・けどゲームもしっかりやりたいんでね・・・時間が足りないんじゃ!

現状ゲーム>=ペイント>ベースデコレートみたいな関係なんでここの意識を変えていかないとなあ。とかまあ色々考えちゃいます。多分同一のアーミーを組み始める前にカラースキームと同じタイミングでベースデコレートの方針決めてからかかったほうが良さそうなんだな。

 

https://www.warhammer-community.com/2020/07/31/indomitus-painted-by-you/

とかなんとか考えてたらインドミトゥスの中身のペイント例の紹介記事が出ていたという。やっぱりカラースキーム迷ってるときは人様のペイント眺めるのが一番です。テクニックは真似られなくてもカラーリングは真似られる!と思うのでこういうのはなるべく眺めるようにしてます。

Twitterのタイムラインでもどんどん塗った方のツイートとかが見られるようになってきてるんでありがたい限り。果たして今月中にどこまで塗れるか・・・少なくとも組み上げて下地吹いて1体バトルレディにするところまではいきたいですねー。