たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブラッドボウルの新版

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

昨日で初めてウォーハンマーストアに訪問してから丸1年になりました。時が経つのは早いなと言いたいところですがどちらかというとまだ1年しか経ってないのかって思うくらい密度のある活動をしてる気がします。ただただありがたいです。あの時こんな細かいものどうやって塗るんだって思ってたミニチュア達を意外と塗れるようになってるのが驚きです。すごい世界だ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20200804080147j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/08/03/blood-bowl-new-season-sighted/

そして唐突に本題に入るやつなんですがまたこれも?唐突にブラッドボウルの新版のリリース予告がありました。いやびっくり。だって40kの9版リリースしたと思ったらブラッドボウルもって。因みにブラッドボウルはどんなゲームかというと世界観はファンタジーの、ただAoSではなくオールドワールドの世界線の中の可能性の一つとして色んな種族が何でもありのスポーツを楽しんでいるみたいなそんな内容と聞いています。こんな言い方をしているのは何を隠そう私もやったことないからわからんわけです。この絵面40kの時にもみたぞ!

それでまあ単刀直入にいうと去年の11月くらいからずっと気になってはいたんですよ。もうあとはいつ買おうかとかそういうレベルには。ただ他に立て込んでたことが多すぎたので見送ってただけというか。そこに新版の発表なんでもう始めない理由はないよねっていう。幸いにしてリリースタイミングはホリデーシーズンってわけなんで多分12月のバトルフォースとかと似たようなタイミングなのかなあってみてます。なにも幸いしてるスケジュールじゃないことに戦慄しますね。


f:id:yoshiro-tarui:20200804080938j:image

そして新しいモデルのお目見え。帝国の貴族みたいなチームらしい。かっこいいジャマイカン。表紙はこいつらとオークっぽいので個人的にはピンポイントなチームなので本当に楽しみですよ。ていうかオークも新モデル出るってことなら2度美味しい、やはり始めない理由はなかったのだ。

あと気になるのは日本語ルールブックが出てくるかですね。あれば嬉しいけど最近AoSでさえ3割くらいは英語の内容眺めたりするようになってきてるんで最悪なくても仕方ないかなあと諦めがついてます。なにがよろしくないって買うことを諦める理由に言語の壁が無くなってることですよね。本当によろしくない。

 

最初に丸1年みたいな話しましたが全く休まる気配がないですね。きっと塗れば塗るほど上手くなるしスピードも上がると思うんで大丈夫でしょ!今日もどんどん塗り進めないとなあ。