たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ホワイトドワーフ455予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

語呂のよさでうがいもつけてましたけどどっかのあれがあったのでつけるのやめます。もはや「コレクションを始めよう!」の原型がないけど仕方ない・・・仕方ないのだ。

今年に入ってCOVID-19にビビりまくって手洗いだけは真面目にやるように心がけてるんですが毎年のように拾っている風邪を患っておらずここ10年で一番健康体かもしれません。少なくとも手洗いは圧倒的真理!サンプル数1で何言うんだってところなんで話半分に聞いてもらえばOKです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200805095312j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/08/04/white-dwarf-preview-issue-455/

本日はホワイトドワーフ455の予告記事があったのでご紹介。11月以降くらいからでた号については必ず買うようにしています。ほぼ毎月発刊されてしかも日本語版もあるってすごくないですか・・・翻訳大変でしょこれ。

ホワイトドワーフの何がいいって色んなカラースキームのペイントが見られることがあるんですがそれ以外にもペイントのハウツーも載ってたりするんで眺めておくと「あ、そういえば今自分がやりたい塗り方がいつぞやのホワイトドワーフに載ってた気がするぞ」という感じに自分のペイント技術の向上に繋がったりするところじゃないですかね。まあ、その結果部屋中にホワイトドワーフが散乱することにもなりかねないのですがね。裁断してスキャンしてデータ保管するみたいなことそろそろしていかないとお家を圧迫するような気がしている・・・ミニチュアだけでもよろしくない状況なのに・・・。

 

今回気になってるのはギッツ関連の記事ですかね。なんか新しい氏族的な能力が掲載されるみたいなので。こういうホワイトドワーフに掲載されてるルールなんかがあるのも魅力ですね。ただこれが大会とかで使えるのかっていうと実はよくわかってないけどこの前のジェネハン2020のFAQみる限りではダメっぽい?まあウォーハンマーは会話のゲームだと思うので使いたい場合はなるべく早めに事前にこのルール使いたいみたいな話はしておいたほうが気持ちよくゲームができるってもんですよ。ちなみに私はアイアンジョウのアイアンサンズの専用バタリオンを使って遊んで見たいです。バタリオンの要件に合うユニットがまだないので放置中ですけどね!

 

さてかなり適当なこと書きまくりましたが結局455号の発売日はいつなんでしょうか。

来週くらいかな?何気に7月は発刊されなかったのでいつもより早めに出るとかそんな感じかな?とにかく待ってればよかろうなのだ(適当な締め)