たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】沼に引き摺り込むハウツー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

デスガードのペイント、ゲーム会に向けて着々と進めています。なんとか間に合いそうな気がしてきました。人間やろうと思えばなんとかなるもんですね。あんまりやりたくないですけど。

 

https://www.warhammer-community.com/2020/08/05/turn-your-friends-into-warhammer-fans/

今日の気になったニュースはまさかの公式が友達をウォーハンマー沼(意訳)に招き入れよう!みたいな内容の記事アップしてたんでリンクを貼っておきます。40k9版が今週末プレオーダーの来週末発売なのでそれに向けてそういった記事がでているのかなあとは思います。発売する前から半分断言みたいな感じになるのもどうかと思うんですが私個人としては今回の布陣かなりいいんじゃないかなあって思ってるんですよね。

コマンドエディションは1セットだけだと戦場のサイズは推奨サイズの半分しかないんですが(それでも遊べるルールは収録されてるっぽい)2つあればちょうどいいサイズに十分なテレインが供給されるんですよね。それはどういうことかというと友達とコマンドエディション1箱ずつ買ってどちらかがマリーンかネクロンということにすればルールブック等の中身も全て1人1セットずつになってスーパーめちゃくちゃ具合のいい形になるというわけですよ!

ただまあこれは理想であって中々友達を引き込むというのは難しいと思うのですよ値段が値段だしね。私は周りの人間にミニチュアを見せることこそしますが一緒にやろう!みたいなことは言わないようにしてます。足並み揃って遊べるとも限らないので難しい。なので理想と実際のやり方は違うということでご留意ください・・・。

 

うーんにしても楽しみなリリースが増えてくるのと同時にいい感じにペイントのペースが上がってきましたよ私は。隔月でその波がきているイメージです。多分そろそろ一気に疲れがくる・・・。