たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブラッドボウルのブラックオーク!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

元ネタがわからないし語呂がよくないな本当に。元ネタはスタートコレクティング!を公式が訳したのがコレクションを始めよう!だったんでそれがツボにはまったから使い始めたって経緯があるんですが跡形もない。ウェブストアのローカライズ無かったことになっちゃってるのは惜しいですね。もう今は英語上等で眺めてますけど初めての方には難しいと思うので何かしら進展があるといいですねー。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200807085335j:plain

http://warhammer-community.com/2020/08/06/waaagh-ere-come-da-black-orcs/

そして本日の気になったニュース。ブラッドボウル新版の続報、というか新しいチームの紹介。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200807085618j:plain

ブラックオークですよみなさん。まるで知ってるかのようにいってますけど全然わからんですはい。オールドワールド(ファンタジーバトル)のときのオークの中でも一番強いやつらとかそんな感じのやつらだったらしいとかなんとか聞いたことがあるんですがよくわからんですはい。どうもこやつらがAoSの世界ではアイアンジョウになっているっぽい?のかな?まあ何にせよかっこよければよかろうなのだよ。めちゃかっこいいではないか。

 

前回の発表ででてきたエンパイアチームと今回のブラックオーク、個人的にはストライクすぎて完全にスターターを買わない理由がなくなりましたね。しかしホリデーシーズンリリースと言いつつ情報がでてくるのが早めな気がしないでもないんですがそのあたり不穏ですね。オルクトーバーにかけてちょっと早めの10月にぶち込む可能性は無くもない・・・のかな?去年10月ノーオルクでしたからねえ・・・。そんなわけでブラッドボウル、俄然楽しみになってきました。