たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40kのパワーレートの更新がございました。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はやらないとなあと思ってたインドミトゥスのミニチュアの組立をせっせとしてました。まずはネクロンじゃいっていうことで46体片付けました。プッシュフィットで簡単に組み立てられる!っていう触れ込みでしたが想像以上に簡単で感動を覚えましたね。ほとんど接着剤使わずにいけたので46体作った割には疲れはあんまりなかったので技術の進歩は素晴らしいなと。残りはスペースマリーンですがコマンドエディション発売の土曜日までに組み立ては済ませたいですね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200811095008j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/08/10/power-up-and-down/

そんな感じにすっかり40kの話題ばかり取り上げている私ですが気になったニュースも40kなんですね。ずっと待ってたパワーレートの改訂がやっとされました。お陰で私が先日使ったデスガード編成の面子が軒並みパワーダウンしてもう1ユニット分いれられるようになりました。そんなに変わるもんかえ・・・。まあ変わっちまったもんは有り難く使わせてもらえばよかろうってもんでまた色々編成考えてます。

 

パワーレートの更新はウォーハンマーコミュニティーFAQ、40kアプリでされているので是非ご覧くださいまし。iOS版は反映されてるのかわかりません!