たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ネクロムンダの基地

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は40k遊んでみたりAoSの決死の連合軍やってみたりとゲーム三昧してました。40kはコンバットパトロールやってますが勝利点積極的にとらないと巻き返しできない感じなんでどうしようかなあって考えてます。突っ込んでいけって突っ込まれたらその通りだ!としか言いようがないんですがデスガードで突っ込もうとするとなあ・・・色々考えよう。

決死の連合軍は困難な同盟かと思ってたら絶望的な同盟での戦いだったりして初プレイによくあるルールへの理解の浅さで色々やらかしました。ええ。恐らく初めてというレベルでブルートにバフかけてベヒモスぶん殴ったのですがいい感じにダメージでてそうかこういうことかとやっとブルートの良さに気づけたのでこれからはもっと積極的に使っていきたい次第。


f:id:yoshiro-tarui:20200812101552j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/08/11/necromunda-home-sweet-home/

まあそんな感じに未来戦争も遊び始めて全体的にウェイトもそっちにかかってきてるのですが未来戦争の世界のギャング達の新情報が。ギャング達というよりギャング基地・・・マジで?


f:id:yoshiro-tarui:20200812101807j:image

はい、やばい。本当にありがとうございました。最近自分のダイスの目が振るわない時の口癖がありがとうございましたになってます。どんな時もダイスに感謝を忘れないようにしようと思っています。適当なこと言ってます。ありがとうございます。

 

そしてこれ多分またモジュール式ですよね・・・40kでも普通に使えそうな感じなのでただただ熱い。手持ちのテレインにこいつもあれば40k2000ptでも十分に遊ぶことができるようになるのではないか?多分あと必要なのは私の運搬能力、つまり筋肉ですね。

 

そんなこんなでウォーハンマー40kのコマンドエディションが控えてたりめちゃくちゃテレイン周りが熱くなってる予感がしませんか?私はする。こうなってくるとですよ、そのうちくるかもしれないらしいウォークライの新スターターに入るテレインもプッシュフィット式だったりするんじゃねえかという期待が出来るわけですよ。理想は2000pt分のミニチュアとテレイン、ボードがリュックに全部入ることなんですがね。とにかく今は筋肉つけようと思います。

・・・お前はどこを目指しているんだ。