たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】閣下危ないのアップデート

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

大絶賛休暇中につきビルド&ペイントをどんどん進めていきたいところです。いうてもう丸5日消化しました、早いですね。インドミトゥスネクロン側のビルドは出来たのでまだ順調な方だと思いたい。マリーン側もまず組んでやろうって思ってたんですが組んだら組んだでかさ張るよなあこれっていう当たり前のことに気づいたところです。そろそろ本当にミニチュアが家を圧迫してきた感あります。飾れないだけで箱にぶちこめばいいのでなんとかなるか!


f:id:yoshiro-tarui:20200813091010j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/08/12/look-out-sir-for-an-faq-update/

そしてなんの脈絡もなく気になったニュース!英語でルックアウトサーというと閣下危ない!のことですね。このあたりのルールに微妙な調整が入ったようでございますが英語なのと閣下危ないをちゃんと運用したことがないので違うがよくわかっていません!

お互いにカバーし合って射撃できなくなるのを防ぐためにルールの変更をしたものに対してさらにルール変更したというちょっとなにいってるのかよくわからないことが書いてありますがルールの抜け道を無くすための大事な措置みたいなのでよしとしよう!そして日本語版もお早めにお願いしまーす。

 

しかし版上げ直後なんでエラッタも早めに色々出てきますね。私も色々AoSとの違いを比べながらやってますが慣れるまで難しい・・・そしてサイキック強いなこのゲームと思いながら遊んでます。

最低月1くらいでじっくりやっていきたいかなあ。皆さまぜひお付き合いいただければ。当面の目標はデスガード1000pt分の準備かな・・・。