たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ビーストグレイヴのモルゴックのウォースクロール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ペイントの優先順位がとっ散らかってて飽和ぎみです。

https://www.warhammer-community.com/2020/08/13/new-boxes-new-rules-new-codexes/

40kはコデックスについて8版から9版へシームレスに対応すると言いつつコデックスの更新によってド派手に内容一新されそうな感じのことが上記の記事で説明されてますし、そうなると9版仕様のコデックスとの差が開きそうですし切り替えのときってそんな感じなんでしょうね。10月にスペースマリーンとネクロンのコデックスが発売してからどれくらいの期間で他のアーミーのコデックスが発売されるのかがキモだと思うのですが案外早いんですかね。何にせよ今の私から言えることはプレーグマリーンの傷が2傷に増えるっぽいことがわかってる状況で積極的に動きづらいなあという気分になってます。本当に日替わりで気分が変わるなあ。まあ気分に合わせてペイントも進めて行こう。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200814104504j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/08/13/new-warband-warscroll-previews/

そして実は本題はこれ。明日からプレオーダー開始のモルゴックの壊し屋のウォースクロールが公開されていたのでちょっと眺めてみました。

コミュニティーの記事にある通りなのですが基本的にはアイアンジョウのブルートの能力と同じ能力ですが兵数は2人減り、モンスターを倒した時のボーナスがついてポイントコストが90ptという感じの内容になってます。減った分のやつがダメージ2のやつなんでダメージの期待値もちょっと微妙。これもやっぱり記事に書かれているのですがブルートよりはやすいのでポイントが余ったところに差し込むのがいいみたいな感じのこと書かれています。1傷あたりのポイントは10でアードボゥイと同価値に。けどアードボゥイよりは10pt安い。火力はうまくバフ盛れば高いと思うのでうまく接敵させてぶん殴ろう(いい加減)

 

とりあえずポイント余れば入れていきたいところですが余るのかなあ。とりあえずロスター考えながらやってみるとしましょう。